こんばんは。かおりんです。

突然ですが、皆さんのおうちのわんこ、もしくはにゃんこが、何か要求するときってどうしますか?

例えば、ナデナデしてたのを止めた時。
もちょっと、なでてほしいな…って時、どうやって要求しますか?

つーにゃんとか、うちで以前飼ってた犬とかは、鼻面でグイッと手を持ち上げて、なでてほしいポイントに持っていく…という技を使ってました。

あずきさんの場合。

見る。

見る
ひたすら見る。


水入れに水が入ってないときも、水入れの前でひたすら見る。

見る見る

気付いてくれるまで見る。


なんかオヤツが欲しいときだけは、鼻でツンッと押すのですが、

「ん?何?なんか欲しいの?」

と声を掛けると

別に…エリカ様か

と、横を向いてしまいます。

これで、「あ、いらないのかー」と思ってると、もう一度、鼻ツンされます。

「何なの!?欲しいんでしょ!!」

と半ギレして言うと、

泣くな

と拗ねます。

めんどくさい…。

皆さんちの子はいかがですか?


<< 光陰矢のごとし | ホーム | 2号 >>

うちのりおんは 前足をあわせてお願いお願いをします。特に大好きなおやつの時は 貰えるまでやり続けます。抱っこの時は 前足で腕を引っ張ります。それ以外は 猫に育てられたからかツンデレですよ。

あずたんにじっと見つめられたい・・・。
きっと私の顔は直視してくれないだろうけど・・・。

ゆめはつーにゃんタイプです。鼻でぐいっと手を持ち上げて
「もっと撫でろ」です。
しつこく無視してると甘噛み始まります。
鼻つんなんてあずたん謙虚。奥ゆかしいわ!
関係ないけど家の中やのにあずたんめっちゃ可愛い首輪しとる。

うちの長男シャオ、撫でて欲しいときは足元で転がります。
ちゃんと足の上にお腹かお尻が乗るようにひっくり返ります。
ごはんはいつも食べる場所に座って食器と飼い主とを交互に見つめます。
次男いろはと長女こはく、撫でてほしいときはうるさく鳴きながらスリスリしてきます。こはくは後足で立って飼い主の手に頭をこすり付けてきます。
ごはんは鳴きながら手でチョイチョイと触ってきます。
次女さんご、撫でてほしいときは強引に膝に乗ってきます。
兄姉がいてもおかまいなしです。
ごはんは仔猫のような声で鳴きながら兄姉の食べ残しを物色しています。
上品なあずたんを見習ってほしい・・・・。

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

あ、あずたんかわええ~♪
ボール投げて欲しい時のキャラと真逆で、なんだか武士のようです。

くるみは撫でるのをやめても、要求どころか見もしませんよ。
めんどくさいって言ってみたいです(笑)

あずたんのジッと見つめてるお顔可愛いです。
うちのジェイも、ご飯、お水が欲しい時はジッと見つめています。
でも、撫でて欲しい時は前足で、カリカリしますよ(笑)

【返信】かおりん

☆鈴音さん☆
いやーん。前脚あわせてお願いなんて、可愛すぎますよ!
そんな可愛いことしてくれたら、オヤツあげすぎてしまうなあ。
うちのは猫に育てられてもないのに、ツンデレです。何故だ。



★フジウラさん★
あー、フジウラさんからは眼を逸らすよ。きっと・・・
ゆめちんも和犬だから、わりとツンデレなのでは?
と思ってたんだけど、違うのけ?
えっ、あんなチラリとしか見えてない首輪を、めっちゃ可愛いと判断しても良いのか?
すごい髑髏とか付いてるかもしれんのに。



☆千穂さん☆
くーっ、猫は可愛いぜ!
あの柔らか~い体でスリッとされると、たまらんですよ。
鳴き声がまた甘いんだろーなあ。
ンニャァ~~ンって感じじゃないんですか?
くっそー、可愛いぜ!ハァハァ



★くるみこちゃんさん★
武士!
武士!!!!
そんな凛々しいもんですか?
ただ、甘え下手なだけですよ。
あー、くるみちゃんは要求もしないんだ。
それこそ武士ではないですか!
「武士は食わねど高楊枝」みたいな感じで
「くるみは撫でてほしくともぐっと我慢」みたいな…



☆ジェイママさん☆
ジェイちゃんも控えめですねえ。
意外にジッと見るだけの控えめちゃんが多いのかしら?
うっ、前脚カリカリも可愛い。
ちょっと要求されると、ついつい言うこときいちゃいますよね。

尻の人

初めまして。
いつもロム専のはつひと申します。
この話題とはズレるのですが、
海外では、尻の人が神とまつられているようなので
思わずリンクを貼りにきました。
http://rocketnews24.com/2012/06/30/224678/
あずきちゃんの尻の人は、日本の神様なのでしょか?

【返信】かおりん

★はつひさん★
ちょwwww
リンクを見て爆笑しましたよ。
なんと、尻の人はジーザスにまで!!
あずきの尻の人も、もうちょっと頑張ってもらって
ヤマトタケルノミコトみたいになってもらいたいものです。
楽しい話題、ありがとうございました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ツンデレ?】

こんばんは。かおりんです。突然ですが、皆さんのおうちのわんこ、もしくはにゃんこが、何か要求するときってどうしますか?例えば、ナデナデしてたのを止めた時。もちょっと、なでてほしいな…って時、どうやって要求しますか?つーにゃんとか、うちで以前飼ってた犬とか...

まとめwoネタ速neo 2012/06/26 02:22

 BLOG TOP 


