台風が来てるようです。4号の後には5号も。

進路に当たる地域のわんこ、散歩などにお気をつけください。



さて、今日のあずきさん。

もう寝てます

台風接近に備えて早めに散歩を済ませて、現在ひとやすみ中。

私もひとやすみしながら、ちょっとあずき百景をしてみました。


まずは、いつもキュートに巻いてるシッポの跡。

ベーグルシッポの跡

これって、巻き尾のわんこ特有の現象ですよね。
柴っ子でも差し尾の子は、このシッポの跡は付かないんでしょうか?
「SHIーBA」あたりに、全国の柴っ子のシッポ跡を調査してほしいもんです。



では、前にまわって可愛いお顔を拝見します。

うっとうしいわ

おや、眼を覚ましてたんですか。
(これだけ、まわりでごちゃごちゃしてたら当たり前ですか?)

あずきさんの顔は、斜め下からの角度が最高にキュートだと私は常々思っております。

例えば、上の写真と同じポーズでも、ちょっと上から撮ると

こうですよ。

可愛くないあずき

あんまり可愛くない。
なんででしょうね?面長に見えるから?

ハッΣ(゚д゚lll)
面長は可愛くないってこと?私、面長なんですよ!?
今、自分の首をしめましたか?

どーでもええわ

ホント、どーでもいいですね。

さて、台風被害など無いことを祈りつつ。
では、また(o・・o)/
スポンサーサイト

<< 2号 | ホーム | 散歩のこと >>

おひさ

差し尾のすず様にシッポ跡はありまへんえ~。

巻き尾のワンコには尻尾のあとがつくんですね。
知らなかったー。
結構強く巻いてるから?

あずたんはどこからどう撮っても可愛いです。
家の猫たち、写真を見せて可愛いと言ってもらったことがありません。
どうやら飼い主に似た模様。

アキは差し尾だったので、ついてなかったよ~。
どんなにウキウキな時でも、斜め上45度が精一杯だったような。
尻尾の先すら背中に付いたこと ありましぇん。

なので、巻き尾の子の尻尾を伸ばして、勝手にくるりん!と戻る様子が面白くって~。
人様のワンコの尻尾を何度も伸ばしては巻き、伸ばしては巻き してました・笑

【返信】かおりん

☆すずきょん☆
久しぶりー!!(^▽^)
そっか、やっぱりすずっちには跡は無いのね。
あー、すずっちのキツネ顔が見たいわ。
あと、とこぶしも健在なのかのう?


★千穂さん★
シッポはギュッと巻いてるんで、シッポがあたる部分の毛が凹むんですよ。
巻き尾は形状記憶合金みたいに、
無理矢理伸ばしても、手を放すとクリンッって巻くんですよー。
面白いです。


★まりこさん★
アキさんは差し尾であらせられたか。
んで、やっぱり巻き尾で形状記憶合金ごっこ
やったことあるのね。
あれ、面白いよねえ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【あずき百景】

台風が来てるようです。4号の後には5号も。進路に当たる地域のわんこ、散歩などにお気をつけください。さて、今日のあずきさん。台風接近に備えて早めに散歩を済ませて、現在ひとやすみ中。私もひとやすみしながら、ちょっとあずき百景をしてみました。まずは、いつもキ...

まとめwoネタ速neo 2012/06/21 07:52

 BLOG TOP