なんじゃ!?あの審判は!!

というサッカー観戦から一晩あけまして。

とりあえず、ネタも無いので、最近のあずきさんで気になること。


その1、歯石。

歯石

もう、けっこう付いてるんですよ。特に奥歯の方がひどいんですよね。

口の中に硬いものを入れると、地獄の犬のように起こるのでスケーラーとか絶対ムリ!

本格的な老犬になる前に、病院で取ってもらうかどうか悩み中。

でも、麻酔が不安なのと、取った後にすごく歯石が付きやすくなるんですよねえ。。。



その2、腰痛。

腰イタイ

こっちの方が深刻かも。

やっぱり腰痛に効くサプリを飲ませようかと思ってます。

どんなサプリがいいのか、これがまた悩むんだ。

わんこ用、腰痛に効くサプリでおすすめがありましたら、教えてください。

元気で長生きしてくれることが、一番の願いです。

20120613_0052.jpg
スポンサーサイト

<< 散歩のこと | ホーム | もう歳なのね >>

我が家のわんこにゃんこは 年に1回麻酔をかけて歯石取りをしてその後 フッソ加工してもらいます。その前に 血液検査をして麻酔が使用できるか 調べます。通っている病院は 年取っても 歯のきれいで元気なわんこにゃんこがいっぱいいます。腰痛には やっぱグルコサミン、コンドロイチンでは?我が家は 半生タイプのサプリメントを食べさせてます。

【返信】かおりん

☆鈴音さん☆
歯石取りって、上手な獣医さんとそうじゃない獣医さんとでは、
ずいぶん差が出ちゃうそうですね。
鈴音さんちのわんにゃんの獣医さんは、いい獣医さんみたいでいいなあ。
近くでいい評判の獣医さんを探してみます。
やっぱりサプリはグルコサミン系ですか。
半生タイプだと、あずきも食べてくれるかなあ。
錠剤とか飲ますの、すごく苦労するんですよね。

歯石取りは、どこの病院でも行ってるんですけど、その後の処置が病院によって違いがあります。歯石除去後、綺麗に研磨してくれる所なら安心なのですが、取っただけの病院だったら取らない方が良いなんて事になるかも?
病院に確認を取って調べてみるのが良いのでは?シニアに向かうと麻酔の恐怖が高まるので、ちょっとでも早い方が良いと思いますのもね♪

【返信】かおりん

★みそさん★
そうか、歯石取り後の研磨が大事なんですね。
病院に確認してみます。
そうそう、高年齢になると麻酔は怖いですから、
やるなら、出来れば元気なうちにやっときたいです。
ありがとうございました。

ワンコの腰痛に良さそうなサプリみつけました。
http://pmall.jp/products/dog_as.html?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=overture_camp

歯石は、スケーラーが駄目なのならやはり獣医さんで除去してもらったほうがいいと思いますよ。
あとは歯磨き効果のあるおもちゃやオヤツを利用してみるのもいいかな。

【返信】かおりん

☆千穂さん☆
サプリの情報ありがとうございます!
これ、錠剤じゃないから、あずきもOKかもしれません。
歯磨き効果のあるオヤツねー。
たいてい、2センチ以上ですよね。。。

腰痛に効くサプリメント

こんばんわ。
サプリ、いいのがあります。
私の愛犬にも使ってます。
グルコサミン350 というサプリメントです。
ちょっと高いですが、効き目ばっちりです。
楽天で買うと安いですよ。
お大事に。

【返信】かおりん

☆cafeさん☆
グルコサミン350!これって錠剤ですよね。
まず少量のものから試してみるかな。
夏場はわりと大丈夫みたいなんですけどねー。
情報ありがとうございます!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【懸案事項】

なんじゃ!?あの審判は!!というサッカー観戦から一晩あけまして。とりあえず、ネタも無いので、最近のあずきさんで気になること。その1、歯石。もう、けっこう付いてるんですよ。特に奥歯の方がひどいんですよね。口の中に硬いものを入れると、地獄の犬のように起こる...

まとめwoネタ速neo 2012/06/19 12:52

 BLOG TOP