FC2ブログ

 さっ、ムカつくブラックキャットのことは忘れて、柿の葉寿司の感想ですよ。

20050915_4

柿の葉で包まれたお寿司!まさに包まれてます!
左列がサケ。右がサバ。
柿の葉を開いた姿はゲンゲン親分のブログでご覧下さい。
何故なら、あまりの美味さに写真のことなどケロ~ッと忘れちまってたからです。

柿の葉を開くと、ふわ~んといい香り。
お酢と塩加減が絶妙な加減できいてます。ウマッ!

gaboさんも言ってたけど、ホント何個でもいけちゃいます。
でも、これ押し寿司だからシャリもギュ~ッと押されてるんですよね。
だから、調子にのってパクパク食べてると、けっこうな量のお米を食べてることになるんですよね。
うう…。それはキビシイ…。じっと腹見る…。
結局、全部自分で食べるのはやめて(当たり前じゃ!)、家族全員でいただきました。
あんまりモノを褒めないうちの父も「これはいい味しとる」と言ってました。

ちなみに2匹のわんこも堪能しましてよ。
お寿司はもらえなかったけど、つくねはちょっと被ってみたりして~。

20050916_1

「けっこう楽しいわよ。イイ匂いもするし…。
あちし、何しても似合っちゃう。柿の葉ってトレンディ~?」


ちなみにあずきさんは被ってくれませんでしたが、それなりに楽しんだようです。

20050916_2

「ちょびっと食べたり、バラバラに惨殺したりして堪能したわ~」

スポンサーサイト



<< お気に入り? | ホーム | クロニャンコに喝! >>

うわーおいしそう!
ちまきみたいですね。全然違うけか。
葉っぱを開けたときのかぐわしい香りが
電波を通じて届きそうな感じがします。(笑)

やっと‘柿の葉寿司’の本題に到達したのねっ(笑)
あの‘柿の葉’の匂いがタマラン!でしょ?
私はあれにやられたわっ!
つくねちゃんも楽しんだようだし、あずきちゃんも……
き、きっと楽しんだわねっ。
いやだわ、人の記事読んでいると又食べたくなってきちゃんた。(苦笑)

全部食べちゃったの~~??

★セシさん★
愛媛まで、柿の葉の香りが漂ったかしら?
愛媛もおいしいものいっぱいあるよね。
道後温泉に行きたいなあ…。
★gaboさん★
クロネコに抗議メール出したのに、返事がこないのよ!くそう!
柿の葉寿司ね、私は微妙な塩加減にもやられた。
ほんとに何個でもいけるよね。私もまた食べたくなったよ。
★わかさん★
全部、食べちゃった♪
だって賞味期限が16日だったんだも~。
それに、気付いたら無くなってたんだも~♪

ネットで感想とか感想とかをムカしなかった。

・・・写真を撮る間もなく、ペロリと・・。おいしかったんだろうなぁ・・。
あずきちゃん、ちょびっとじゃ物足りなくて、葉っぱを惨殺したんじゃ・・。

★わんぞう★
そうか、わんぞうはムカつかなかったのか。
もしかしておまえ、クロニャンコのまわしもの?この裏切り者め!
★HANA☆さん★
ハイ。ほんとーにおいしかったんです。
しめ鯖が苦手な人はダメでしょうが、私はしめてる魚類が大好きなんです。
あずきは、葉っぱがあれば大満足なんですよ。
エエ、もったいなくってあずきなんぞにお寿司はあげてませんよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP