ブログ右のカレンダーの市松模様が崩れて悲しいかおりんです。
こんばんは。


コメントで、「あずきちゃんの衣替えはお済みですか?」と聞かれて、

ふと

そーいや、1月のブログに「毛が抜けてる」って書いた気がする…と気付きました。

今現在、あずきさん…。



まだ冬毛です…



他の子はどーなんですか?もうみんな、けっこう夏毛になってるの?今、絶賛換毛期なの?

あずきは、なんだか

ふう、抜け毛も一段落ついたわね…


って感じで、落ち着いてるんですけど!

でも、まだまだみっちり冬毛が残ってるんですけど!!

このままいったら、また真夏にダウンジャケット着込んでるみたいになって、熱中症になってフラフラしなきゃならなくなるんですけど!!

まあ、えーやん



いや、駄目でしょう。
あずきもシニアといわれるお年頃。年々、夏の暑さが厳しくなってくるはずです。

ファーミネーターみたいな、アンダーコートを削るタイプのブラシで、ガッツリ削ったろーかとも思う今日このごろです。

スポンサーサイト

<< 花とあずき | ホーム | 手抜き… >>

わぁw(☆o◎)w

アンサーありがとうございます♪
…ていうか!
あずきちゃんやっぱりというか、冬コレ仕様だったんですね(笑)コギがいた頃は毎年抜け毛に悩まされていましたが、ハピのみになってからは覇気の無い抜け毛祭りに寂しさを抱いています。近所の柴っこ兄さんは現在祭りの真っ最中なようで、太ももがまだらにボコボコになっているのを見るたびに、抜きたい衝動と闘っています(笑)


あずきちゃんの天然100%国産純毛ダウン、羨ましいような…ムゥ…なような…(-"-;)
夏服の良さをアピールされてみたらいかがでしょうか?

我が家の4猫は抜け毛祭り中です。
朝、掃除機をかけても夕方には毛がふわふわしています。
ファーミネーター、いいですよ。
とてもよく取れます。が、どんなに梳いても抜け毛がおさまりません。

あずたん、冬毛仕様ですか。
梅雨寒に備えてるのか、己の精神力をきたえているのか。
柴犬ってサマーカットできないですかねぇ。

【返信】かおりん

☆小栗雪さん☆
おお、昔コギ、今パピヨンってことは、
わんこの面白さも可愛さも堪能しておられると。
なんという羨ましさ。
私は抜け毛祭りを行う犬しか飼ったことがないんですが、
あずきみたいに、夏場に冬毛我慢大会するヤツはいませんでした。
ご飯を残す犬もいなかったので、あずきは何かと新しい体験をさせてくれてます。


★千穂さん★
そっか、にゃんこは抜け毛祭り派なんですよね。
ファーミネーター、実はうちにもあります。
あずきはちょっと嫌がるんですけど、あれすっごく取れますよね。
柴犬のサマーカット、出来るみたいですよ。
数年前にペンギンみたいになってる黒柴を見たことあります(笑)
でも、柴犬は毛を刈っちゃうと、不揃いになったり
生えるのにすごく時間がかかる子もいるみたいで、
ちょっと勇気がいりますねえ。

はるも絶賛冬毛中っすよ!
ヒートの感覚も妙だし、リズムがずれてくんでしょねぇ・・・

☆glymaxさん☆
お久しぶりです!返事が遅くなってごめんなさい。
はるちゃんも、冬毛?
なんか、可愛がられてる子は冬毛率が高いような…。
気のせいですかねえ。
まあ、頑張って夏を乗り切りましょう!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【抜け毛】

ブログ右のカレンダーの市松模様が崩れて悲しいかおりんです。こんばんは。コメントで、「あずきちゃんの衣替えはお済みですか?」と聞かれて、ふとそーいや、1月のブログに「毛が抜けてる」って書いた気がする…と気付きました。今現在、あずきさん…。まだ冬毛です…他?...

まとめwoネタ速neo 2012/05/28 01:04

 BLOG TOP