fc2ブログ
埼玉、千葉のあたりで取水制限が出てるらしいですが、大丈夫でしょうか?

香川も、わりと3年に1回くらいは取水制限が出るので(もっとも香川はホルムアルデヒドじゃなくて、渇水が原因ですが)他人事じゃないですね。

さて、5月7日のブログで、モモたんの服を作ってると言ったと思うんですが、

やっと完成しました。



一度、完成間近まで行きながら、袖部分にコーヒーをこぼす!
という失態をおかし、作り直す羽目になったといういわくつきの一品。

アピールポイントは桃のモチーフ。

20120519P1020293.jpg

モモたんだから、桃の飾りを付けようと思いついたまでは良かったんですが、その桃のモチーフってのが意外に無いんですよ。

上の写真みたいなアップリケ(?)でなくても、ボタンとかでも良かったんですが、とにかく桃の形のが無いんですよ。

楽天とかでもけっこう探したんですが、イチゴやサクランボはあっても桃が無い!
桃太郎はあっても桃は無い!

何故?なんで!?形が尻っぽいから!?

と、理不尽な疑問を抱きながら、

「モモたん、どうして君はモモなんだ!?」(ロミオ風)

いや、マジでイチゴちゃんとかリンゴちゃんとかだったら、楽だったのになあ。

と呟いてみたりしてたんですが、もう仕方が無いので自作。

処女作なので縫い目は無残ですが、まあそこは心意気で許してください。

処女作といえば、犬服を作るのも初めてなんですね。
しかも、モモたんが普段着てる服の大きさを参考にして適当に作るという荒業!

とりあえず出来上がったので、犬のぬいぐるみに着せてみる。

20120519P1020294.jpg

あり?なんか不自然にしわが…。

20120519P1020295.jpg

後ろから見ても、うーん微妙か?

というわけで、着心地の自信はまったくないです。

ちっちさん、もし着られなかったら、そーっと教えてください。
で、そーっと処分してください。


犬服
スポンサーサイト



<< しつけ | ホーム | 今日のお散歩 >>

こんにちは。つくねさん&あずきさんのブログが毎回とても楽しみです。服完成したんですね~!すごい!ほんとはお裁縫お得意なんでしょう?
つくねさんのブログにコメントがおけないようですので、どうか宜しくお伝えください。うちのコギも最近ちょいちょい調子くずすんですよ。

カワイイ!

凄いです!それにカワイイ!一番は もものアップリケ すごーくカワイイ!手でぬいぬいしたんですか?ぜひももちゃんが着た姿を見せてください。我が家のりおんは 両足の脱臼の手術を隠す為に 洋服を着せられています。手術の為に 後ろ足の毛を丸刈りされたもんで。

wowすばらしいー!
水玉の大きさがちがうとことか、尻、いや、桃のアップリケとか凝ってますね!

だぶつきは、見なかったことにしますよ。ええ。

ミシンを最後に触ったのは、中学生です・・・懐かしいなぁ。大丈夫です、モデルが可愛いので、よく見えますよ(笑)

なんて可愛い・・・。
モモのアップリケがキュートです。
だぶついてるように見えるのは目の錯覚です。

私は昨日、フリマで26インチのジーパンを買いましてね。
なんとか履けたものの身動きがとれませんでした。

【返信】かおりん

拍手もすごくたくさん押してくれて、本当にありがとうございます。
読み逃げ、全然オッケーです。

以下はコメントのお返事。


☆ルフィさん☆
おお、つくねのお知り合いですか。
コギって可愛い(てゆーか面白い)ですよねえ。
えりに伝えておきます。
調子くずしてるって、大丈夫ですか?
つくねは、本犬はいたって元気なんですよ。
早く体調バッチリになりますように。

★鈴音さん★
脱臼!だっきゅう!!!
あああ~~考えただけで可哀想゚(゚´Д`゚)゚
なんか脱臼って癖になるそうなので、
気をつけてくださいね。
早く、毛ゾリ跡も戻りますよーに。

☆すーさん☆
水玉の大きさが違うことに気付くとは…
あれは、私が生地にコーヒーをこぼして足りなくなったから、
大きさが違うんですよ。
すーさん、恐るべし…。

★たけのこさん★
モデルの可愛さに助けられたいです。
可愛いピンクで作っちゃったけど、
実はモモたんにはボーイッシュなのが似合うと
思ってるんですよ。
次回(があれば)ボーイッシュなのにしたいですねえ。

☆千穂さん☆
ちょ!26インチとな!!!
細っ!!
私、26インチが履けたのは何年前だろう…。
あまりのことに、モモ服の失敗のショックは吹っ飛びました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【完成したものの…】

埼玉、千葉のあたりで取水制限が出てるらしいですが、大丈夫でしょうか?香川も、わりと3年に1回くらいは取水制限が出るので(もっとも香川はホルムアルデヒドじゃなくて、渇水が原因ですが)他人事じゃないですね。さて、5月7日のブログで、モモたんの服を作ってると...

まとめwoネタ速neo 2012/05/20 03:49

 BLOG TOP