FC2ブログ

20050205 はい、こんにちは。あずきの姉でございます。

 只今あずきは、幼少のみぎりよりそれはそれは大切にして、大変香ばしい臭いといい感じに黒くなったお気に入りのボールを散歩の途中で紛失してしまい、放心状態にありますので日記を書くことが出来ません。

 なので、不肖ながら私が日記を代行いたします。

 彼の存在に気付いたのは、先月半ばのこと。きりりとした黒い目。つややかな黒髪。長い足、長い鼻…。彼の名は「ぼしろー(戌子郎)さん」。

 http://blog.livedoor.jp/boshiro/(ボシログ)

愛知県にお住まいの黒柴さま。

四国に住まう私にとって、本土は海外も同じ。遠く離れた彼に会いにもいけず、私は日々ぼしろーさんのブログを舐めるように、読む日々…。

 そんなぼしろーさんのブログのとある一文が私の目に止まった。

「ぼしろーのおでこは昆布のかほり」

ぬなっ!?昆布とな!実はあずきはワカメの臭いがするのである。昆布とワカメの違いこそあれ、どちらも海草、同種のにほひ。

 私は今まで、あずきがワカメ臭いのは家が山も海も近くにあるよーな田舎で、散歩コースに何故かワカメが撒き散らしてある空き地があるせいだと思っていたのですが、なんとあの海のかほりは犬の体臭なのか!

 いや、妹の飼っている短足コーギー犬は海のかほりはしなかった。ならば柴犬だけの、いやもしかして黒柴だけのかほりなのか!?ぼしろーさんの飼い主様の説によると、昆布のかほりはミジンコの自縛霊だそうだが、審議のほどは不明であります。調査結果を待て!

スポンサーサイト



<< つくねのまゆ毛 | ホーム | 豆ウマー >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP