上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、わんこ友達とちょっとお出掛けしてきました。

メンバーはこの面々。四国犬のゆめちゃん&飼い主のフジウラさん+お子ちゃん。そしてTDC&飼い主のまりこさん
207170314-1.jpg

奇跡!!!実はこの写真は奇跡的なんです!

両端の黒い犬。四国犬のゆめちゃんとうちのあずき、実は長年の天敵でした。
「でした」と過去形に出来るこの嬉しさ!!

かつて初対面のときにゆめちゃんに襲われて以来、100mくらい離れていてもその黒い影に怯え、果てはゆめちゃんがいなくても飼い主に付いてるゆめ臭に怯えていたあずき。
眼に入る柴犬はすべて殺すといわんばかりの殺気を纏っていたゆめちゃん。何気ない振りを装いながら虎視眈々とあずきをロックオンしてたゆめちゃん。

この2匹が並んで(間に何か挟まってるけど)集合写真を撮れるとは!!神様ありがとう!!

この日のお散歩コースはとある森林公園。
207170314-2.jpg

いい感じの森の中で人もいない。調子にのってフリーダムにお散歩。
フリーダム過ぎて急接近する2匹。
207170314-4.jpg

大丈夫なのかもしれないけど、過去が過去だけに飼い主の方が無駄にドキドキ。特にゆめちゃんの飼い主であるフジウラさんが非常にドキドキしてたのが印象深かったですね。

ところで、ゆめちゃんとあずきは同い年の13歳。どっちももうおばあちゃんなのですが、顔だけ見るとどうみてもゆめちゃんの方が若そうに見える。

ゆめちゃん。凛々しい。ホントはなんも考えてないのかもしれないけど。
207170314-5.jpg

いっぽう、あずき。
207170314-6.jpg
白髪のせい?あずきったら、おばあちゃんというかむしろおじいちゃんぽい。
ちなみに首下がダブダブしてるのは肉じゃあなくて、毛ですからね!!

この後、カフェに移動してお昼ご飯をしたときに、まりこさんが撮ってくれた写真もこのありさま。
207170314-7.jpg

まるで好々爺だねえ…ということで、みんなの意見はまとまりました。

あずきじいちゃん、ボケないようにまた遊びにいこうね。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。