明日も雪の予報が出てますが、先日こっちもちょっとだけ雪が降りまして。

わんこの足跡カワイイなあ。


ちっちさんとこのパピヨンはあんまり寒いと散歩を拒否るらしいんですが、
(ちなみにつくねも拒否ります)
あずきさんは、雨が降ろーが雪が積もろーが散歩は行きたいタイプ。
散歩中にしかオシッコ&うんちをしませんしね。

どうやら、柴っ子をはじめとする日本犬はそのタイプが多いみたいで、
台風中継とかで見掛けるこういう映像、たいてい柴犬ですよねwww
20170122-1.jpg


幸い雪はほんのちょっと積もっただけなので、その日も元気に散歩に行きました。
いつもとちょっと違う風景ってのがわかるのか、すごくハイテンションなあずきさん。

20170122_0500.jpg


20170122_0501.jpg


最近あんまりやってなかったボール投げもおねだりしてきたり。
20170122_0504.jpg


20170122_0508.jpg


もう投げません。
こいつ、調子にのると腰痛になりますからね。
そういうところは13歳ですからね。

あずきさんは四国生まれ四国育ちなので、あんまり雪遊びもしたことないけど、
一度、埋もれるほどの雪を味あわせてみたいかなーとも思いますね。

なんと年明け初めての更新です。

超おくればせながら、皆さんあけましておめでとうございます。
今年も、のんびり更新の「あずき屋」をよろしくお願いします。

さて年末なのでこれが来てました。
20170115_0466.jpg

こいつらも13歳、めっきり歳をとりましたねえ。

かつては覇権を争って血の抗争をしたときもありましたが、すっかり2匹でまったりできるようになりました。

特につくね。

人間は大好きだけど、犬は大嫌いってタイプ。きっと自分で「犬畜生なんかとつきあえるか!」って思ってる。
人間が好きすぎて“かまって”攻撃がウザく、人をイラッとさせる天才でもあります。

最近の私の口癖は「まあ、つくねも可愛がれるときに可愛がっとかんと、いつお別れになるかわからんしな」ですので(これ言うと妹が縁起でもないと激おこですが)なるべく愛でるようにはしてます。

つくねの愛でポイント その1.
尻。
20170115_0486.jpg
説明いらず。尻神とまで呼ばれた神々しい尻。つらいとき、苦しいときは慰められます。

愛でポイントその2.
足。
20150115_0487.jpg
計ってみたら15センチでした。
横たわって寝ると床に着かず、呼吸に合わせて上下するさまが特に愛おしいです。

その3.
歩き方。
20150115_0490.jpg
動画でないとわからないですが、あずきと比べると、なんでそうなの?と思うほど足の裏が見えます。あと足音がうるさい。

まあ他にもいっぱいあるんですがとりあえず、また会う日まで元気でいるんだよ、ってところでしょうか。
20150115_0488.jpg

205015_0469.jpg
スイマセン。あずきの話はまた次回。

| ホーム |


 BLOG TOP 


