ハッ!!
9月から更新を頑張ると言ったのに、なんか全然更新出来てなくてすみません。
言い訳なんですけど、私的にいろいろあったんですよー。家族が入院したり(2回目)、猫拾ったりねー。
言い訳なんですけどね。

しかも今日はふと気付いたら、あずきさんの誕生日じゃあありませんか!
全然忘れてた!なんも特別な準備してないよ、ごめん!

と言うわけで、せめて記事の更新をしておきます。

忙しいといいつつ、ちゃっかり遊びには行ってました。
うどんの国にある「四国村」というなかなか雰囲気のいい所。犬OKが嬉しいです。
公園?ってわけでもないんだけど、どーゆー説明したらいいかな。
サイトによると「民家を中心とする古建築をテーマにした広大な野外博物館」だそうです。
茅葺の古民家や蔵はいい感じだし、春は花々、秋は紅葉が美しいですが、ただ入場料が高い!犬はタダだけど、人間は1,000円します。

ま、とにかく行ってきました。メンバーはいつもの


モモ・ネネ。

やっぱりこの2匹と並ぶとあずきはデカイですね。
柴っこの中では小さい方かなと思うんですが。

入ってすぐにあるつり橋(徳島の祖谷にあるかずら橋を小さくしたような感じ)。
20161208_0405.jpg

の前で途方にくれるあずき。
20161208_0404.jpg

かつてあずきは本物のかずら橋を渡ったことがあるんです!
と言おうと思ったけど、嘘です。
過去記事http://azukiya.blog42.fc2.com/blog-entry-572.html)を見返したら、渡ってなかったです。

ま、わんこの足では無理ですよね。
今回ももちろん無理でした。

かずら橋は渡れないけど、普段けっこうな山道を散歩してるあずきさん。

こんな水辺を渡るコースもへっちゃらです。
20161208_0427.jpg

へっちゃらじゃあなかったのはこの2匹。
20161208_0425.jpg
「ムリムリムリムリ!ムリでちよ!」

チィッ、惰弱なッ!!

とあずきさんが言ったとか言わなかったとか。
とりあえず、秋の日の楽しい1日でした。

今日であずきももう13歳。
せめてもの誕生日のお祝いに豚肉を蒸したものをいつものフードにプラスさせていただきました。
食欲はまだまだあるけど、柴犬は痴呆症になりやすいって言うし、こんな感じで時々遊びに連れ出して刺激を与えてやろうと思ってます。

もう2、3年は頑張ってほしいなあ。


| ホーム |


 BLOG TOP 


