もう6月の話になるんですが、古~い友人が讃岐に遊びに来てくれました。
どれくらい古いかというと、あずきがまだ洋服を大人しく洋服着るくらい幼気な少女だった頃からの友人ですよ。
2006_03040004.jpg
これくらいだった頃からの友人ですよ。

犬友達、ブログ繋がりなんですけどね。
ボシロー、ゲンゲン…というと、もしかしてすごく昔からあずき屋を見てくださってる方はご存知かもしれません。

で、リクエストのあった「あずたんと触れ合いたい」&「趣味の御朱印集め」を満たすべく、あずき連れで四国霊場の八十一番札所「白峯寺 」と八十二番札所「根香寺」へ。

チョイスの理由は単にうちから近いから。



201507123.jpg

いや~、やっぱ柴犬と日本のお寺は似合いますね。

こんなのもいたので
201507125.jpg
水曜どうでしょうごっこ(わかる人だけわかる)をやったり、

秋田からやって来たという歩き遍路さんと触れ合ったりもして、
201507124.jpg

なかなか良い休日を過ごしました。

たいした“お接待”も“お・も・て・な・し”(ちょっと古いな)も出来ませんでしたが、是非また来て欲しいものです。
遠いけど、飛行機でビュッとさ。
今度はもっとあずきと遊んでやって~。体調ととのえとくからさ。

トイプードルの里親さんになってくださる方を探してます。
詳しくは→こちらの記事で。



梅雨まっさかりですね。
せっかく6月半ばにシャンプーしてフローラルあずきさんになっていたのに、何度も雨に濡れてすっかりバッドスメルあずきさんになりさがっております。

さて、そんなあずきさんですが、実はちょっぴり体調崩しておりました。

とある日、会社帰りの私に母親から電話がありまして

「あずきが全然動かんのよ!ご飯も食べんし、散歩も行きたがらんし」

ええっ!?
ご飯を食べないのは珍しくないけど、散歩に行きたがらないとは一大事!

とりあえず、慌てて獣医さんへ連れていくと、獣医さんではけっこう元気なあずき。

私「先生、動かないからって連れてきたけど、元気かも…」
獣医さん「あ、これカラ元気やから。けっこー熱あるから。」

というわけで、あずきさん発熱してました。
点滴を打ってもらいました。
2015-06-19-1.jpg

もうすっかり元気ですが、下痢はちょっと続いてます。

下痢には小腸性と大腸性の下痢があるようで、あずきはどうやら大腸性。
下痢してもそんなに痩せなくて、うんピーにゼリー状のものが一緒に出てたら大腸性だそうです。
で、大腸性下痢にはオカラが効くそうですよ。
下痢にお困りのわんこがいましたら、お試しください。


ところで、

実は先日、古い友人が関東&中部地方から遊びに来てまして、

あずきもちょこっと一緒にお出掛け。

こーんな美しいお寺などに行きました。

2015-06-22-11.jpg

そのお話は次回へ持ち越し。

今月は月刊あずき屋にしない所存だ!

| ホーム |


 BLOG TOP