FC2ブログ
お願いしてました仔犬の里親募集は、1匹は里親さんが決まり、あとの2匹もお見合い予定ありで、なんとかなりそうです。

実は掲載後に、さらに5匹くらい保護したそうなのですが、とりあえず一時預かりの方も見つかったようです。

心配してくださった方、ありがとうございました。

またお願いすることがあるかもしれませんが、とりあえずちょっと一安心…かな。



さて、最近のあずきさんですが。

寝ションしました。


うーん…。
ちょっと漏れちゃった、という以上の漏らし方。しかも2、3日続いたので病院に行ってきました。

あずきは病院が大嫌いなんですが、今回は初めて行く病院。

行く道も今までとは違うし、どうやら病院に行くとは気付いてない様子。

ご機嫌にドライブ。

20141027103834.jpg

着いてからもまだ新しくて綺麗なので病院とは思ってないのか、ご機嫌で待合室に入り、ご機嫌で看護師さんになでられてました。

20141027101724.jpg

ヨシヨシ、その調子その調子。

…と思ったのもつかの間、診察台に乗せられた途端、いつも通り激しく私のよじ登って逃げようとし始めましたけどね。

エコー検査の結果は、膀胱に小さい石みたいなのが…。

これがおねしょの原因かどうかは、おしっこの検査をしてみないとわからないそうで。
しかもおしっこは朝採れ新鮮おしっこがいいというので、後日採取して検査してもらいました。

結果、膀胱炎ではない。腎臓にも問題ない。

とりあえず抗生物質飲ませてみましょー、それで治らなければ違う検査しましょーってことになりました。

で、1週間お薬飲ませてみたしたが、やっぱり寝ションしやがります。

自分のベッドや布団の上とかではしないのに、明け方寒くなって布団の中に潜り込むとやっちゃうんんですよね~。

単に歳とってゆるくなってきてるんでしょうか。

おしっこ以外はいたって元気。

錠剤を飲ませるためにチーズに埋め込んでるので、あずき的には薬が楽しみみたいですが。

20141027164753.jpg

毎日布団を干してると、ご近所の視線も怖いので、次の休みには再び病院行きますよ。

スポンサーサイト



シロとチビの一件で、犬の保護活動をしている方とご縁ができまして。

私はシロとチビだけでもすごく大変だったのに、継続的にそういう活動を、しかもボランティアでしている方のご苦労を思うと、本当に頭が下がります。

野良犬や野良猫のことで、個人的に苦労をしなきゃいけないなんて間違ってる!
行政はなにしてるんだ!!…と怒りがわきますが、
とりあえずそれは\(-_\)こっちにおいといて(/_-)/

その方が、建設現場で二匹の母犬が生んだと思われる仔犬たちを保護されまして、里親さんを募集しています。
私にできることは限られますが、少しでもお力になりたいと思い、ブログでもお願いさせていただきます。

まずは
【ナンバー1 二ヶ月 男の子】里親さんが決まりました
1414753200065.jpg

1414753208227.jpg
抱っこ大好き、カリカリフードもたくさん食べる元気な子です。

【ナンバー2 二ヶ月 女の子】問い合わせ確認中
1414753226895.jpg

1414753217731.jpg
小柄で1.8キロです。大人しくて甘えたさん。お母さんは8キロくらいの小ぶりな犬です。

【ナンバー3 二ヶ月 男の子】顔合わせ予定あり
1414753237725.jpg

1414753248760.jpg
お耳ピーンと元気いっぱいです。尻尾フリフリ愛想良しです。


とりあえず3匹。実は十数匹いるそうで、後日保護に行かれるそうです。

フロントライン、シャンプー、虫下し、検診済みだそうです。

飼い主さんに希望する条件は、当然のことながら
最期まで責任を持って、家族の一員として愛情いっぱいに迎えてくださる方。
一人暮らしではない方。
出来れば室内飼い、もしくは日中は屋外、夜間は室内などの飼い方が出来る方。

何かご質問がありましたら、このブログのコメント欄(管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れてください)、
もしくは メール:azukiya★dog.nifty.jp(★を@に変えて入力してください)に、ご連絡をお願いします。

むっちゃ可愛い仔犬たちじゃありませんか!!
仔犬特有のポンポンの腹、たまらん!!
まだ二ヶ月だし、シロ(改めCharo)よりは飼いやすいはず。

お心当たりの方に声を掛けていただくなど、よろしくお願いします。

もう何回も言ってきましたが、
どうか、すべての物言わぬ動物たちが、幸せな一生をおくれますように。

| ホーム |


 BLOG TOP