秋晴れの空が美しい今日この頃。

皆さん、元気にお過ごしでしょうか?

猛暑の夏、グレーのTシャツを着たかのようだったあずきさんも、すっかり黒服になりました。

夏毛!

散歩をしていると、すれ違う人によく

「おっ、すっかり黒い毛が生えたなあ」

と言われるのですが、違います。

ホントは黒い毛が生えたんじゃなくて、白い冬毛が抜けたから黒くなっただけなんですね。

そんなあずきさん、先日シャンプーに行ってきてさらにスッキリ!

なんですが、その話は次回に回すとして、今回は特に四国4県にお住まいの方にお願いです。

それは

「四国中央市の山中に捨てられた27頭の犬」の事件について。

詳細は「えひめイヌ・ネコの会」さんのブログを読んで下さい。

以下、文章ばかりになりますので読んでもいいよという方だけどうぞ。

続きを読む »

台風すごかったですね。

皆様の地域は被害なかったですか?

なんか最近、とんでもない猛暑とか竜巻とかゲリラ豪雨とか、災害の規模が大きいような気がします。

やっぱ地球はおかしくなってるんですかねえ…(´・_・`)


というわけで(何が?)つーにゃんです。

主役はつーにゃん

前回、GWに我が家に来てたつーにゃん。夏もやっぱり来てました。

で、つーにゃんといえば話題は尻につきるんですが

GWにカットしてもらったとき、確か私ったらこんな写真を掲載しつつ、
尻と花か?
やっぱりつーにゃんの尻は素晴らしい!まだまだ捨てたもんじゃない!
とか言ってたような気がするんですよね。


はっきり言ってGWの私にケッ!ですよ。

なんという目標の低さ!

つーにゃんの尻は、つーにゃんの尻はこんなもんじゃないんです!!

さあ、ご覧下さい!今夏のつーにゃんの尻を!!

尻1

もひとつ、どうぞ!
尻2

ハイッ!尻神降臨ですっ!!

今夏の猛暑にも負けず、尻神は降臨なさいました!

つくね 10歳 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク。

まだまだ現役です!

やっぱり尻


ものすごーくお久しぶりです!!

久しぶりすぎて、ブログにログインするパスワードを忘れていました。

「もう読んでくれてる人いないかも~(´・_・`)」
と思いつつ、止める勇気もないので更新です。

いやー、この夏はもうなんつーの?猛暑すぎて何にもやる気が出ませんでしたね。
今思うと、よくぞあずきさんをサマーカットにしておいたものだと…。
いつも通りの冬毛だと、今頃死んでたんじゃないかと…。
あずきとペンギン
なんか似てると言われた。

とはいえ、冬毛が抜けてるわけではないんですけどね。
例えるなら、分厚いダウンコートをちょっと薄めのダウンコートに着替えたくらい?

夏休みに来てた妹にも

「しょせん、冬毛だけどねっ!!」

と、いい笑顔で言われました。


ところで、そんなあずきさん。この夏(特にお盆まで)はよく病院へ行きました。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


