FC2ブログ
おっと、もう6月も終わりですかい?早いなあ。

今日は、あずきの先代犬・アツ吉くんの命日です。

もう10年か~。あずきとつーにゃんが9歳だもんなあ。

はい。今日の主役の2匹です。
2ショット

あずきとつーにゃんも、もうシニア世代。何かと体調不良も出てくるお年頃。

実はあずきさん、ちょっと前に「おもらし事件」というのをやらかしてました。

バラす気ね!?なんてこと!

おもらしといっても、ジャバーっとしちゃうんじゃなくて、ほんの数滴くらいなもんなんですが。

どーして気付いたかと言いますとね、

あずきの寝相はデフォルトでこんななんですね。

へそ天

この格好なんで、気付いたんですよ。

あっ!こんな所に水滴が!!!

水滴ちゃん

ティッシュで拭いたらレモンイエローだったんでね…。

2、3日続いたんで病院に行ってみたら、ホルモンバランスの崩れから起きる現象だそうで。

避妊手術してる子には、ままあることみたいなんですよ。

そういや、つーにゃんも1年位前に同じような症状になって「おむつさん」になっとったな。

おむつさん

あずきはおむつさんになるのは難しそうだな…。

と案じてましたが、病院で打ってもらった注射でピタリと止まってます。今のところ。

獣医さんいわく、ホルモン剤はあんまり使いたくないそうで、薬とかを飲ませずにしばらく様子を見ようということになりました。


注射からだいたい2カ月くらいたちましたが、まだ大丈夫。

このまま大丈夫だといいなあ。

スポンサーサイト



あずきさんの散歩中に時々会う近所のわんこ。

彼の名は「シロさん」。
しろさん

ピッチピチの白柴である。

シロさんの特徴、それは顔がデカイこと。

言っておくが長所である。

飼い主さんに言わせると、

「シロさんは舞台俳優やから顔がデカイんよ」

ということだ。

写真ではいまいち伝わり難いかもしれないが、確かに、舞台映えしそうなオーラが出ている。

高橋英樹だって、松方弘樹だって、今大人気のキンタロー。だって顔がデカイじゃないか。

そんなシロさん、男らしく(?)きっちり夏毛になっているのでスッキリボディだ。

未だもっふもふのあずきとは大違い。

先日もシロさんの飼い主に「あずきちゃん、ちょっとポチャっとした?」と言われてしまった。

あずきとの違い

いや、あずきだって夏毛になればスッキリするんですよ。

と思いはしたが、確かにシロさんの方がスッキリ見える。

飼い主さん談「シロさん、体は細いんよ。顔はデカイけど。」

もう、顔がデカイのはシロさんの代名詞だ。

これからも、堂々と顔を胸を張っていて欲しい。

男は黙って舌を巻く

こんちは~!

空梅雨ですね。毎日わりと晴れてます。

香川県は毎年のように水不足で苦労するので、空梅雨は困るんですよね~。

なので、ここは雨女であるあずきさんに出陣していただきましょう!

えっΣ(゚д゚lll)

…というわけでもないんですが、トリミングに行ってきました。

実は、あずきがず~~~~っとお世話になっているトリマーさんが産休に入ったために、
生まれて初めて違うトリマーさんに洗ってもらったのですよ。

とはいえ、自他共に認めるビビリで小心者のあずきさん。

全然知らないトリマーさんに慣れるか?歳とってさらにワガママになってるのに大丈夫か?
トリミングにいくような小型犬じゃないけど大丈夫か?暴れないか?

…と、不安は尽きないわけですよ。

どこで洗ってもらおうか悩んでいたときに、これまたあずきがず~~~~っとお世話になってるドッググッズ&フードショップ「foochi」さんが、トリミングを始めたとのこと。

foochiさんなら何度も行ったことあるし、看板犬のポトちゃんやリンちゃんのことも嫌いじゃないし。

というわけで、さっそく洗ってもらいました。

お店の方に抱えられて登場のシャンプー後あずきさん。

お腹ピンク~

8キロ超のデブなのに、すいませんねえ。

慣れないあずきのために休憩を交えつつ、すごく丁寧にやってくれたようで、あずきさんもわりとご機嫌なようです。

その証拠にこの笑顔!

いい笑顔

うん。これからもお願いできそうで一安心。

と思ってニコニコしてたら、なんと台風が来てるとな!Σ(゚д゚lll)

洗ったばっかりなのに((((;゚Д゚))))

洗車をした翌日に雨に降られるような感じですか?

さすが、雨女☂ 四国の水不足解消に一役買いそうです。

| ホーム |


 BLOG TOP