FC2ブログ
こんにちは。突然だけど、あずきです。
20121222P1030237.jpg
年の瀬も押し迫ってきたわね。

9歳になっても、アタシは毎日元気に散歩してるわ。

これは、散歩中に会うゴンちゃん。
20121222P1030240.jpg
毎回「ゴンちゃんのおじさん」がアタシにクッキーをくれるの。

知らない人からはオヤツ貰わない派のアタシも、おじさんからは貰うわ。
てゆーか、最近は催促しちゃうわね。

こんな感じで毎日ご機嫌で暮らしてるんだけど、最近アタシの飼い主がすごくビックリっていうか、困惑したことがあるのよ。


それはコレ。
20121222P1030238.jpg
大量の抜け毛ね。
アラ、換毛期なのかしら。

飼い主は
「犬の換毛期は秋と春でしょうに!?今から寒くなるんでしょうに!?」
なんて、わめいてるけどそんなの知らない~。

アタシの換毛期が狂うのなんて、毎年のことじゃないの。
今年は順調に冬毛になったからって、油断してたわね。

毛なんて抜けても平気よ~。
アタシにはホットカーペットもあるし、寝るときは羽毛布団の中に潜り込めばいいし。

というわけで、全国の換毛期狂ってるお仲間達!
明日も元気に布団に潜り込みましょうね。
20121222P1030241.jpg

スポンサーサイト



【猫を探しています。高松市由良町付近で行方不明。くわしくは→こちら




続きです。
(ちなみに今回のタイトルはモモネネの飼い主・ちっちさんのリクエスト)

あずきさんが
20121212P1030208.jpg

って感じの表情でジ~ッと見ますので、カフェの後はテンションを上げるべく散歩です。


散歩場所に選んだのは
20121212P1030209.jpg
ジャーン!丸亀城。

ご存知ですか?丸亀城は現存12天守のひとつなんですよ。でもって、石垣は日本一高く天守は現存天守の中で最小という、なんともアンバランスなお城なんですよ。

…と、城ウンチクはこのへんにしときます。止まらなくなりますから。

ちょっと写真が多いので折りたたみますね。

続きを読む »

【猫を探しています。高松市由良町付近で行方不明。くわしくは→こちら




あずきさんハピバ!(^▽^)
さる12月8日は、あずきさん9歳の誕生日でした。

というわけで、久しぶりにお出掛けをしてきました。

行ったのはドッグカフェ「ドギーズ」さん。

以前「メイドリーム」って名前だったのが、オーナーさんが変わって名前も「ドギーズ」に。

あずきは何度か行ったことあるし、一緒するメンバーはいつもの

モモたん
モモたん

と、ネネたん。
ネネたん

なんか、うれしげな(注:讃岐弁で「調子に乗っている」とか「生意気」とかの意)
チャイナ着てますね。

どうやら飼い主の台湾土産らしいですよ。

そんなオシャレしてたって今日の主役はあずきさんですから。

と、ふとあずきさんを見ると…

帰りたい

と、ありありと顔に書いてありました…

…ガックリ/(-_-)\

あずきさん、カフェあんまり好きじゃなかったね。そういえばね。

せっかくちっちさんがチーズのおやつをくれてるのに、食べやしない(T_T)


でもでも、それなりに楽しんでたはず!

特にすんごくキュートなトイプーとお近付きになれたときや、
キュートすぎる

親子のコーギーを追っかけてたときなんか。
コギはやっぱり可愛い

特にコギには興味津々。やっぱり
つーにゃん…?

とか思ってるんですかね。

しかし、このコギ実は短時間のうちに2回もウン○をして…。

コギ族ってのはみんなこーなんかい!

と心の中でツッコミました。


この後、気分の下がったあずきさんを盛り上げるためにお散歩へ行くのです。

続く。

milk-1.jpg


あずきさんの誕生日前ですが、緊急のお願いです。

高松市に在住の方いらっしゃいましたら、ぜひ気にかけておいてください。

迷子になったのは12月5日(木)の夕方頃。高松市由良町付近です。

シャム雑種の男の子。まだ5ヶ月です。

もしかしたら、故意に連れて行かれた疑いもあります。

名前はミルク。人懐っこく、呼ぶとちょっとだけ反応するそうです。

似た仔猫を見掛けた方いらっしゃいましたら、当ブログのコメント欄もしくは、at_az★ezweb.ne.jp (★を@に変えて下さい)にご連絡下さい。

取り急ぎ、よろしくお願いします。

| ホーム |


 BLOG TOP