FC2ブログ
すいません。

ぜんぜんあずきの話じゃないんですが、

そのうえ、他人のふんどしで…うにゃむにゃ… 

なんですが、

ちょっとまあ、コレ見てやってくださいよ。

【コーギー6匹 並べてみた】
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52098331.html

けしからん!!可愛いにもほどがある!!

しかも、配備メイキング映像を見ました?

なんで、アイツ等あんなに熟睡なの?

まあ、あずきもかなり熟睡型ですが。
(あずきの熟睡についての記事はこちら→【眠る…】

そんなあずきさん、実は前脚がこんなことになってます。

20120827P1020692.jpg

しかも、舐めるもんだから赤くなっちゃって
20120827P1020693.jpg

以前も一度、同じ症状になったことがあって、

獣医さんに連れていったら、指の間の患部にすっげー痛い注射をされて、

それ以来あずきさんは、恐怖で待合室待機中にチワワ1匹分くらいの脱毛をおこすようになってしまいました。

…という経緯があるんで、できれば病院行かずに治癒しないかな…と思ってるんですが、

「舐めちゃダメ!!」

と怒ると、隠れて舐めるんですよね。

別に痛みとかはないみたいなので、病院へ行くかどうかは悩み中なのです。

20120827P1020689.jpg

スポンサーサイト



さて、モモ&ネネのパピヨンズを我が家にお迎え。

あずきも超テリトリー内でガウるかと心配しましたが、

いらっしゃいまし

お邪魔しまち

問題なくお出迎えできたようで一安心。

続きを読む »

つーにゃんも神戸に帰って落ち着きましたので、

先月、可愛いこちゃん達とお出かけした話をやっと書きます。


あら、可愛い。
ネネちゃん

あら、こっちも可愛い。
モモちゃん

毎度おなじみ、モモ&ネネたん


2匹と一緒に(ついでにちっちさんも一緒に)行ったのは、
高松の商店街の中にあるcafe JINA (カフェ ジーナ)
cafe-jina.jpg

平日は14:00からわんこOKらしい。

が、私たちがいったのはランチタイムだったので、テラス席でのご飯。

暑いかな~と思いましたが、屋根付き商店街の中なので、
テラス席でもけっこう涼しく過ごせましたよ。


私が食べた「豚の生姜焼きランチ(温泉玉子付き)」。
生姜焼き
生姜焼きの姿が見えないですが、きざみ海苔の下に温泉玉子とたっぷりの夏野菜があって、生姜焼きはその下におわしますのよ。

生姜焼き定食といえば、おっさんランチの定番じゃないですか!?
にもかかわらず、このビジュアル!
私、こんなオシャレな豚の生姜焼きをはじめて食べました。

このように大変オシャレなお店なので、
サマーカットでみすぼらしい柴犬は連れて行きませんでした。


・・・・・・というのは冗談で、実はこの後に我が家に来る予定だったので、
ドッグカフェがちょい苦手なあずきはお留守番させたんですよ。


せっかく商店街に来たので、わんこの洋服を見て帰ることに。

女子力高そうなOLさんや、リーマンの皆さんがそぞろ歩く商店街で、
ももちゃんがお尻の穴を膨らませる…というアクシデントもありつつ、
ちょっと歩いて「ペットパラダイス」へ。

可愛い洋服がいっぱいでござった…

あずきには縁の無いお店に入って、ネネちゃんをさも自分の犬のように自慢げに店員さんに見せびらかしたりなどして、大変たのしゅうございました。


オシャレ~な感じで過ごした後は、
あずきの待つ昭和の香りたっぷりな我が家へ来ていただきました。
いらしゃい

まるで自分の家のように、座椅子でくつろぐモモちゃんとネネちゃん。
座椅子にパピ

…と、なんか落ち着かないあずき。
畳に柴

楽しかったアレやコレやは、長くなりそうなので次回に続きます。

暑いですねえ。暑すぎますね。夏バテなどしてないですか?

こんばんは、かおりんです。


さて、お盆はあずきもちゃんとお墓参りをしてきました。

ご先祖様

もちろん、つーにゃんも一緒です。

暑いね

つーにゃんといえば、

つーにゃんは、コギ族としは細いほう(妹談)らしいのです。

実際、あずきと比べてもそんなに太くないと思います。

だが!何故か!

ものすご~く太く見えるときがあるんです。

例えばこんな。

ごんぶと

太短っ!!

撮り方のせいなんですかねえ…。つーにゃんには申し訳ないです。

そんなつーにゃんをあずきが…

でぶ

とか言っていじめてるような気がします。

ホントにつーにゃんには申し訳ないです。

おやつください


お盆休みですね。まあ、私は仕事ですが…

でも、お盆前にちょっと休みを多くもらって、姪っ子やつーにゃんと夏を楽しみましたよ。

で、つーにゃんも神戸に帰る前に、シャンプートリミングですっきりしてきました。

つーにゃん・トリミング…とくれば、皆さんが期待しているのはコレですね?

イッツア 尻!

尻

尻!

尻

尻ですよ!!

尻です

いやー、久々に見るとやっぱり素晴らしく良い尻をしてると思います。
尻に関してだけは、あずきの負けを認めましょう。

つーにゃんの尻はいつも素晴らしいわよ!
とおっしゃるつーにゃんファン(いるのか?)のあなた。

いやいや、いかにつーにゃんといえども、トリミング前はこのようなボサ尻なのです。

ボサボサ

それが、トリマーさんの手にかかるとこのような見事なラインに!

上から尻

いやぁ、尻ってホントーにいいですねえ…




ハッ!尻に興奮し過ぎて、尻写真オンリー…
サイドの楽天広告がイカガワシイものになってたらごめんなさい…

夏なので、そしてせっかく近くに海があるので、姪っ子と犬2匹を連れて、海岸へ散歩に行ってきました。

海と尻

近くに海があるといっても、海が得意なわけでもなく、最初は波とかにビビるんですよ。やっぱり。

ボールは取りたい

大好きなボールも取りに行けず…

ボールが遠い

取ってください

続きを読む »

買っちゃった…。

うどんぶり

うどん県には「ぞぞー」とうどんをすするイルカがいるんですよ。

香川のローカル鉄道「ことでん」のキャラなんですけどね。なんかツボにはまるんですよね。

どーでもいいわ

ハイハイ。そーですね。

じゃ、つーにゃんなんですが

写真使い回しでごめん

・・・・・つーにゃんですが、
我が家に来て数日で階段上に設置してある木製ゲートを破壊しました。

20120804.jpg

こーゆーヤツの縦棒を3本も食い破りやがりました。

1回1本ずつ、計3回破壊しやがりました。なんという破壊力でしょう(怒)


つーにゃん、こんなに我慢強いときもあるのに…

忍耐

あずきは、こーゆーの出来ません。

つーにゃんのすごい所は、おやつが絡むとどんな芸も覚えられるってとこなんですよ。

おやつのためなら!

ああ…、そうか。

つーにゃんがゲートを破壊したのは、3回とも階下で家族がご飯を食べてるときでしたね。

あくなき食への要求…。

私、つーにゃんの中に“あきらめない強さ”を見ました。

頑張れ、ニッポン!
夏休みなので、姪っ子と共につーにゃんが来てます。

並び尻

つーにゃんの尻と並べてみると、あずきの尻がみすぼらしいのを再確認させられます。

尻ショッボ~い!

とでも言いたげなつーにゃん。

あずきさんも反論したいことは多々あれど、

本来ならあずきさんの言葉を代弁すべき私が、連日の五輪観戦でものすごく睡眠不足なんです。

今夜もこの後、体操とサッカーと競泳を観るんです!

なので、大変申し訳ないですが

あずきVSつくね的なノリのご報告はまた明後日くらい。

一見仲良し

サボりまくりでホントにごめんなさいm(_ _)m

では、また(o・・o)/~

| ホーム |


 BLOG TOP