今年最後の3連休、皆様いかがお過ごしですか?
こんにちは。かおりんです。

私にしては、比較的早い更新です。なぜならネタがあるからです。

そう、久しぶりに犬お出掛けしてきましたよ。

メンバーは
toto_dio.jpg
あずきがガウってもまったく気にしない(だろう)イタグレのトト&ディオくん

chiwa.jpg
ガウったら反撃される(だろう)チワくん


そして、三河からはるばる讃岐へいらっしゃってました、黒柴の圭くん
kei.jpg


圭くんとは過去、何度か一緒に遊んでるあずきさん。
たしかその時は、けっこうエエ感じの2匹だったのです。(→エエ感じの2匹

そんな圭くんと、久々のご対面。

これは気合入れなくっちゃ!ということで、朝からシャンプーをしてもらい、フジTVの軽部アナのようなリボンをつけてもらい、準備万端で赴いたのですが。


attack.jpg
圭くん、魔性の男・ディオっちにメロメロ。あずきのこと、眼中に無し(涙)


threedogs.jpg
一応、圭くんにアピールしてみるあずきと、ひたすら無心で耐えるディオくんの姿に、何かを考えさせられました。
あずきさん…。この日、唯一の女の子だったはずなのに…。
飼い主の非モテは飼い犬にもうつるのかい?


それはともかく、私もあずきもたいへん楽しい時間を過ごさせて頂きました。
fourdogs.jpg

圭くん、圭母さん、トト&ディオ&チワくん、まりこさん、どうもありがとうでした。



雨が降らなかったのはやっぱ飼い主の心がけが良いから?



ブログさぼりすぎのかおりんです。
こんばんは。

サボってるあいだに、季節はすっかり秋になりましたね。

最近のあずきさんったら、すっかりおっさん臭くなってきましてね。寝てばっかなんですよ。
まあ、でも可愛いんですけどね。(←アホ)



ところで、先日テレビで「今、海外で柴犬が大人気!」というのをやってました。

なんでも、自分のテリトリーを排泄物で汚さない所とか(洋犬はわりと汚すんですかね?)飼い主にしか心を許さないようなところがウケてるんだそうです。

飼い主に従順…かどうかは、まあ置いといて \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ.
その番組で、アメリカの女性が
「なんといってもシッポがベーグルみたいで、とってもキュート!」
って言ってたんですよ。

bagel.jpg
チョコベーグル。

あずきの呼び名はいろいろあるんですが、(例えば「黒犬」「ケモノ」「地獄の犬」このあたりは怒るときですね。)この番組を見て以来、「ベーグルシッポ」ってのが追加されました。

まあ、でもアメリカ女性が言ってた「ベーグル」は、きっと茶柴のシッポなんでしょうね。


ところで、実はつくねが来てました。

tsuku_azu.jpg

つくねの尻にはベーグルはついてませんが…。

croissant.jpg

つくねは身体全体がクロワッサンみたいですよね。なんか。



つーにゃんが来なきゃブログ更新しない!!…というわけではないです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


