FC2ブログ
うっかり「月刊あずき屋」になるところでした。

こんにちは、かおりんです。

突然ですが、犬飼いの皆様に質問。
愛しいワンコの肛門腺絞りやってますか?

関係ない尻の写真

わんこにはお尻の穴の横っちょ2ヶ所から「肛門膿」というものが分泌されておるらしい。

自然に出せる子もいれば、出してやらないとダメな子もいるようで、出さないままにしておくと、、化膿したり炎症おこしたりするそうな。

あずきは、どうやら自分では出せない子。
お尻をズルズル引きずる、いわゆる「お尻歩き」をし始めると、「おっ、たまってきたかな?」と思います。
(私は自分では出来ないので、トリマーさんに絞ってもらってますが。)


ところで、この肛門膿ってのがひじょ~~~に臭いらしい。
スカンクが敵から逃げるときに、お尻からビョルッと出す液体…と言えば、いかに臭いか想像がつきますね。
なんせ武器になるんですから、その威力たるや如何ばかりか!?

で、聞くところによるとこの肛門膿のニオイは個体差があるらしい。

知り合いのわんこ達も、赤ワイン臭だったり、毒ガス臭だったり1年くらい掃除してない水槽の臭いだったりするらしい…。


えーと、何故長々とこんな話をしてるかと申しますと、前回のブログの最後に「海遊び後のつーにゃんの肉球が、あり得ないほど臭い」と書いたら、ぜひ嗅いでみたい!という変態さんが数名いらっしゃったので、臭いの説明をしようと思ったのです。

そう、海遊びの後、つーにゃんの肉球だけが異様なほど臭かった理由。

それは、

つーにゃんが帰りのケージの中で肛門膿を発射し、そしてそれを踏んずけていたからなのでした。

尻ばっかりですみません

どうやらつーにゃん、びっくりしたり興奮したりすると出すらしい。

で、つーにゃんの臭いがどんな臭いだったかと言いますと、すごーくイキの悪い、ちょい腐りかけのイカの臭いでした。

室内やら、車内やらで発射するのは大変迷惑なので、心からやめていただきたいです。

ラスト尻




あずきの臭いはどんなのか、ちょっと気になります。

スポンサーサイト



ハッ!!!!


と気がつくと5月も半ばではないですか!

サボりすぎですね。お久しぶりです。


さて、つくねはとっくに帰ってしまってるんですが、今回はGWに皆で海にいったときの話を。

海ですよ


あずきは海っ子ですから慣れてますが、つーにゃんは海は苦手。
波打ち際には近付かないかと思ってましたが、意外とリラックスしている様子。
いけるつーにゃん



もちろん海に近い土地に住むあずきは、波なんてへっちゃら!!!


と思いきや…


ギリギリです
いかに波につからないようにボールを取るかで必死でした(笑)


まあ、少ししたら慣れてガシガシ海に入ってましたが。
慣れた
しかし、波につかったボールを咥えて、塩分取り過ぎにならないでしょうかね?



水はまだ冷たかったですが、天気も上々でしたし、


砂浜でボール遊びをし、
楽しそうです。あずきだけが。


砂浜でつーにゃんを狙い、
ロックオン



砂浜でつーにゃんを狩り
ブレブレが残念
(ブレブレ写真ですが、つーにゃんの顔がおもしろいので載せてみました。)


姪っ子もあずきもつーにゃんも、海でとても楽しく過ごしました。




追伸:海遊び後のつーにゃんの肉球が、あり得ないほど臭くて思わずシャンプーで洗いました。
(あずきはそうでもなかったのになあ…)
汚れすぎやろ





月イチブログにならないように頑張ります。


| ホーム |


 BLOG TOP