FC2ブログ
こんにちは、かおりんです。

M・ジャクソン、亡くなってしまいましたね。
私も、いたいけな中学生の頃、一生懸命PVを見たりCDを聴いた覚えがあるので、少なからずショックでした。
今、あらためて聴いても素晴らしい曲ばかりですよね。

いろんなスキャンダルもありましたが、なんだか子供のまま大きくなったような、純粋すぎる人だったのではなかろうか…と思います。
こう言ってしまうと賛否両論でしょうが、天使のような人だったなあ。

心から、御冥福をお祈りいたします。




さてマイコーの話はこのくらいにして、あずきさんです。
マイコーより綺麗よ


我が家の居間には、あずきさんのキャリーケースが置いてあります。

余談ですが(だから読まなくてもOK)
このキャリーケース、あずきをブリーダーさんから我が家へ連れて帰るときに使って以来、まったく未使用だったのです。
が、なんかあったとき(震災で避難するとか)キャリーケースに入れる癖をつけておいた方が良いと思い、とりあえずいつでも入れるようにして居間におくようになりました。
はじめはビビッて入らなかったけど、今ではキャリーの中で爆睡してくれてます。
大変よろしい。


そのキャリーケースの中に、先日面妖なものを発見しました。
あずきのキャリー

なんじゃ、こりゃ。

と思って取り出してみると、それはついうっかりテーブルの上に放置してしまっていたミニアンパン(5個入り99円)。


もちろん、犬が1匹だけになる部屋のテーブルに、そんなもんを放置してた私が悪い。
だけど、これがつくねなら私だってアンパン放置したりしないんです。
そんな、ライオンの前に羊を置くようなまねはしませんよ。

あずきだったからなんですよ。
あずきは今まで、こういう状況でもアンパンに見向きもしなかったんです。

でも、最近ちょっと食欲出てきちゃってねえ…。
誰もいないし、まいっか~ってな感じで取っちゃったんでしょうね。
しかし、ミニとはいえアンパンは2センチ以上。
せっかく取ったのに、食べられずにとりあえずキャリーの奥に隠した―と。


馬鹿です。

思わず漢字で書いてしまうほど馬鹿ですね。


アンパンはもちろん没収…しようとしたら、
アンパンとあずき
大慌てで再び咥えやがりました。

咥えられるのに、なぜ食べられないのか?


もしかして、取りあげられそうになったら無理にでも食べるか?


と思って様子を見てたら

アンパン、ボロボロですが

やっぱりダメでした。


でも、その姿があまりに哀れだったので、いけないこととわかってますが、特別にちょっとだけアンパンをあげてしまいました。
あずきは甘いもの好き

実際は、この半分くらいにしないと食べられなかったんですが。





あずきとアンパンは共食い…ではないでしょうか?


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト



昨夜はけっこうな雷雨で、雷に怯えたあずきがすみっこに入りたがって困りました。
(すみっこは手抜き掃除で埃が溜まってるだろう、やめてくれ)

こんにちは、かおりんです。


さて、今回はあずきとボール遊びをしていて感じることの羅列です。


あずきの不思議。
すっっっごくボールが大事なくせに、けっこうすぐ他の犬に取られてる。
ものすごく情けない顔です


んで、取り戻せない。
ものすごく見てます


取り戻すと放さない。
ものすごーく(ボールを)噛んでます


かなり放さない。
すごく吊られてます


なのに、またけっこうすぐに取られてる。
それにしても情けない顔

なんだかよくわからない、あずきのボールに対する態度なのです。




【おまけ】
ちょっと野次犬

なんで犬ってのは、他の犬が叱られてると、わざわざ近付いていくんだろう?




ちょっと前の写真なので、あずきがまだ冬毛ですね。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


1週間のご無沙汰です。かおりんです。

梅雨入りしましたが、うどんの国にはさっぱり雨が降りません。
関東方面では豪雨という名のゲリラが出没しているらしいのに、ゲリラでも何でもええから、どんと来ーい!と思ってる地方には、さっぱり来てくれないものらしいです。

毎年のことなんですが、この夏もきっと水不足でヒーヒー言うんですよ。


それはともかく、実は製品を使ってブログで感想を書くっつー、「CyberBuzz」の会員であるワタクシ。

ものすごく久し振りに会員としてのお仕事をしたいと思います。


ご紹介の商品はこちら。
DHCの愛犬の健康をサポートする愛犬用サプリメント
20090617_0920.jpg


えーと、こちらけっこうたくさんの種類があります。
ダイエットサプリ(私に必要か?)とか、毛がつやつやになるものとか、ストレス解消に役立つものとか。

気性が穏やかになるという「愛犬サプリ おだやか」とどっちにするかかなり悩みつつ、私が今回選んだのは「きびきび散歩」。


何故これを選んだかといいますと、御存じのようにあずきさんは散歩が命。

関係ないけどアメトーーク好きです

3度のメシよりも散歩が好きです。

一瞬立ちます


しかし、実はあずきさんったら、足の関節が若干弱いそうな。
病院にかかるほどではないのですが、例のカリスマトリマーさんからのご指摘なのです。
(だから、あんまり太らせないようにと言われた…_| ̄|○)


今はまだ大丈夫だけど、これから老いてきたら足腰が弱る。
   ↓
もしも散歩が出来なくなったら、あずきさんのストレスが増す。
   ↓
ストレスを溜めたあずきさんの相手をするのは嫌じゃ~!!!


と思ったのです。
(なんじゃそりゃ!結局自分のためかい!!という指摘は聞こえません。)



というわけで、さっそく食べてもらうことに。
幸い2センチの呪いにも打ち勝てる小ささだし、これならば!!

不審なものを見る眼

フフ。甘かったですね。あきらかに何か怪しいものをみる目付き。
全然食べやしないよ…_| ̄|○


でもこのサプリ、匂いも薬臭くはなく、チキンっぽい匂い。
あずきじゃなくて、つくねならホイホイ食べそうです。(つくねに失礼か?)


結局、あずきにはフードに混ぜて食べてもらうことにしました。
大きさもフードと同じくらいだし、これならば!!!(2回目)

最近、よく食べます
おおヨシヨシ。食べておる、食べておる。


…って、ああっ出してる!!ヒドイ(泣)

器用に放りだしやがります

何故、あんなに小さい粒を1個だけ器用に放り出すのか?

まあ何度か器に放り込んでたら、初回以降はけっこうすんなり食べてくれるようになりました。

とりあえず、1日2粒。しばらくお試ししてみたいです。

3ヶ月後に効果がお伝えできたらいいなあ。
次は3ヶ月後


おっと、こういうキャンペーンもやってます。
⇒『いつもいっしょ。犬(ワン)ダフルライフキャンペーン』詳細はこちら!

キミもDHCのPR犬になってみないか?




私もDHCのサプリ飲んでます。もちろん人間用ですぜ。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

つーにゃんやで
何故かまた、つーにゃんがいます。


高速料金が1000円になってから、えらく気軽に海を渡ってるような気が…。


まあ、今回はどうやら隣の愛媛県に行くようですが、目的地が動物園なもので、つーにゃんを連れていくわけにもいかず、

アンニュイつーにゃん
というわけです。
(連れて行って、ライオンの檻の中に繋いでおけば…とか言う冗談が交わされたことは、つーにゃんには内緒で。)


滞在期間も短かったし、さして面白いこともなかったので、とりあえずいろんなつーにゃんをお楽しみください。


まずは、綺麗におすわりするつーにゃん。
おすわり横バージョン
…こうしてみると、やっぱり長い。そして短い。


同じポーズのあずきを撮ろうとしたんですが無理でした。
あずきもけっこう長いですが


そしておすわりポーズを後ろから見たところ。
おすわりバックから
肉の段に見えるのは毛の色が違うからなんですよ。つーにゃんは実は細いんですよ。本当なんですよ!
(なんで本当のことを一生懸命言うほど、言い訳っぽくなるんですかね。)


とりあえず、あずきの後姿も載せておきます。
あずきのおすわり
後脚がなんかだらしない感じですが、気付かなかったことにしておきます。


ちなみに、2匹の“伏せ”ポーズも撮りたかったのですが、さっぱりやってくれませんでした。


そのかわり、と言っちゃなんですが、姪っ子が伏せをしてくれました。
完璧な伏せです
うん、なんとかオチがついたぞ。



つーにゃんといい、姪っ子といい、妹んちの子はうちのブログのオチ担当になってくれてます。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ちょっとこの顔ブサイクじゃないですか

ハイ、6月です。あっという間に6月です。
こんにちは、かおりんです。

なんか、全国的に5月は雨が少なかったようですが、四国も例にもれず少雨だったですよ。

毎年のように夏の渇水に悩む香川県民としては、空梅雨にならないように祈るばかりです。

というわけで、6月にちゃんと梅雨入りすることを前提に、梅雨前にあずきをシャンプーに連れていってきました。



実はあずきさん、最近抜け毛がひどくてですね…。



・・・・そこのお嬢さん、「ウンウンうちの子も抜け毛がひどいわ~」とか、「柴はこの時期、大変なのよねえ。もう掃除にウンザリだわ。」とかお思いでしょう。



否!
私はこの抜け毛を心の底から愛しいと思っています!!
愛しい抜け毛

だってですよ、ここ何年かあずきは夏に夏毛であったことがないんですよ。

思い起こせば去年の夏(→去年の夏の様子
今年こそは!の期待も空しく、夏中あずきは冬毛だった。
真夏にダウンジャケットを着込んでるバカのような有様だった。

見ているこっちも暑苦しいし、何より本人がしんどそうだった。

今年こそ!今年こそは!!と、春先から日向に放置プレイしたり、お出掛けして日光の下で走らせたりと、なるべく暑さにあわせてきたのでした。



そして、今日。

抜け続ける毛をさっぱりさせてもらう&今年の夏は夏毛になるか!(←こっち超重要)

を見定めてもらうために、つーにゃんのゴールデン桃尻を造り上げることで有名(?)な、ワタクシの信頼するカリスマトリマーの兄ちゃんの元へあずきを連れ込んだのです。
(余談ですが、このトリマーのお兄ちゃんったら「全国トリミング大会最優秀技術賞」てな経歴の持ち主だった。やっぱりな~、つーにゃんの尻の仕上がり具合はタダモノじゃないの思ってたんだ。)


さあ、その診断や如何に!?

カリスマ診断中



トリマーさん「あずきちゃん、もうけっこう抜けてますね。」
私「えっ!マジですか!?ということは、今年は夏毛になりますかっ?」
ト「その可能性、大ですね。」


ブラボーーー!!

まだなんもやってないです
待て、まだ夏毛じゃないぞ。(←私の心の中の有頂天を止める声)

確かにまだ夏毛じゃない。夏毛になるまでは油断できない。

でもこれで、この夏も冬毛だったら、サマーカットしてペンギン柴にしようか…と本気で悩む必要がなくなった…ような気がする。


とりあえず、シャンプーカット後はお尻もすっきりさっぱりしました。
尻もすっきりですよ


あずきが本当に夏毛で夏を迎えられるか…。

それは、あと1ヵ月くらい待たねばわかりませんが、
今年はイケる!
イケるような気がするのです。



でもこの後、近所の柴男を見たら、比べものにならんくらい夏毛だった…


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



| ホーム |


 BLOG TOP