FC2ブログ
こんばんは、かおりんです。

突然ですが、つくねこと尻神様が我が家に降臨なさってます。


んで先日、イタグレのトトっちとディオっちのお宅にお邪魔したときに、ちょうどタイムリーなので、つくねの6歳の誕生祝いをしてきました。
つくね6歳、もう熟女
つくね、6歳にして初めての誕生パーチー!

つーにゃん、今日の主役はキミだ!!

どMだから平気
マジです。

トト君もディオ君も、そしてあずきも、つーにゃんを祝ってます。
ほんとはてんでバラバラですが



尻を嗅がれるつーにゃん
本当です!


その証拠に、一番大きいケーキをつーにゃんにあげます!
感涙するつーにゃん

実は、飼い主たちは2大食いしん坊万歳わんこの「つーにゃんVSトトっち・どっちが食べるの早いかな?」レースをたくらんでいたのですが…。


食欲大魔王の犬2匹の前に、同じくらいの大きさのケーキを2つ…。


この時点で、大きな間違いを犯してましたね。今考えると。


当然のように
電光石火
飼い主たち、止めるヒマ無し。


「ケーキは飲み物です!」とでも言うかのように、ほぼ一口でケーキをたいらげるトトっち…。
ほぼ一口でした
成す術もなく見つめるつーにゃんが哀れ…。


いえいえ、本当に哀れだったのはつくねではありません。

つくねはこの後、「ケーキは飲み物パート2」を演じるかのごとく、必死の形相でケーキを食し、
顔か怖いよ、つーにゃん


ケーキの蓋についたクリームまで、きっちりいただきましたから。
舐められるものはすべて舐める!



本当にバカ哀れだったのはコイツです。
見に来るな!
つくねとトト君の騒動を覗きにきていたコイツ。


あずきがのんびり野次犬をしているとき、トト君はすでにターゲットをロックオンしていた。
見てます見てます
飼い主たち、再び止めるヒマ無し。


所詮この世は弱肉強食。
ケーキはトト君のスマートボディの中へ消えていったのでした。

しかし、ホールケーキのほぼ半分がトト君の胃の中に…。
あのほっそい体のどこに入るのか。食べ損ねたあずきの方がよっぽどデブってるのが不思議。


まあ結局、騒動から離れた場所で落ち着いて自分のケーキを食べたディオっちが、一番賢かったんじゃないかというオチでした。
漁夫の利?違うか


ケーキの恨みに燃えるあずきの様子は→イタグレ・トト&ディオっちのブログでどうぞ。

そのうち、こっちでも更新するはず。→桃尻電鉄




そういえば、2センチの呪にかかってるあずきが、あんな大きなケーキを食べられるはずがなかった。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト



南国四国では、桜はもうすっかり終わってしまいましたが、まだまだこれからだよーって所もあるんでしょうね。

桜大好きな私にとっては、羨ましい限り。
いつかお金と時間に余裕が出来たら(出来るのか?)、桜を追っかけて北上する旅をしてみたいものです。




さて、まだ香川に桜が咲いていた頃。


夕方5時前、あずきが昼間の主な時間を過ごしている居間の扉を開けると
待つあずき
こんな顔したあずきが、必ず待ってます。


彼女の言いたいことはわかっている。


要求するあずき
「早よ、散歩に連れてけ」と顔に書いているようです。

まあ、わざと焦らすようなどSな趣味は持ってないので(ホントか?)、いつもの時間よりちょっと早いけど散歩に出掛けました。


桜の季節の散歩は、必然的に桜が咲いてる所に行ってしまいます。
人のあんまり来ない、近くの神社へGOです。
社と桜


こんな緑色の桜もあった。なんて名前でしょうね?
左近の桜




桜はちょうど満開。地面にも散り積もってすごく綺麗でしたが、あずきはちょっと困り顔。
桜満開


何故かというとですね…


ボールに桜が
転がるボールを咥えるたびに、口の中に桜の花びらが入るからなのですね。


実はボールを咥えなくても、走るだけで地面の花びらが舞い上がって口に入ってしまうので、何度もペッペペッペしてましたけどね。

ペッペする動画が撮りたかった…。飼い主が言うのもなんですが、デブだけどめっちゃ可愛かったのに…。


まあ、とりあえずあずきとお花見をしたって話題でした。
とりあえず楽しかった




この後、つーにゃん降臨でデブを笑われるハメに…


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

すぐに続きをアップするつもりだったのに、時というのは残酷なまでに早うございますね。

気付くともう桜も終わり…。

桜をみるたびに、「なんで桜ってすぐ散ってしまうのん?」(蛍の墓・せっちゃん風)と呟いてしまうワタクシ。

非モテがせっちゃん風に呟いても、可愛くないということにふと気付きました。


さて、前回の続きですが

ま、たんに真夜中にこれをしてたってことですよ。
テンション高すぎて引くわ
若干、ブームが過ぎつつあるコ○リズム。
(関係ないけど、この手のDVDのお姉ちゃんは何故あんなにもハイテンションなのか)


テツ姉がDVDを持ってきてたのをいいことに、酒の入った状態で非モテ三十路(とっくに)オーバーの女3人が、真夜中の大コア○ズム大会。


ええそりゃあもう、すずきょん宅がベルファーレかジュリアナのように!!(古…っ)


臨場感あふれるルポは→こちら「ラブ★すず」をご覧いただきたい。
(私の後姿など映ってますが、気にしないですぐに記憶から消すように)


「ラブ★すず」でも書いてますが、私達がコアリ○ムを始めたとたん、熟睡していたすずっちが大変不安そうな顔で見つめるのでございます。
怯えるすずっち


私としては、共にこのようなセクスィ~ダンスをしてくれていると想像してましたが、
杉本すず
実際はオロオロしてたようです。(そりゃそうだよ)


もちろん翌朝、こってりとお叱りを受けましたがな。(すずきょんが)
天誅すずっち


コアリ○ムの後遺症に苦しみながら(私だけか?)
すずっちの教育的指導を受けるすずきょん手作りの朝食をパクついた後は、
マヨネーズ買い忘れてた
次なる餌食王子様、テツ姉んちのテツ丸の元へ。



笑顔満開
テツ丸は、大変素直な良い子でございます。


テツ丸は白い柴男なので、一見ソフト○ンクのお父さんのようにも見えましたが
なんちゃってカイくん


実はお子ちゃま。ケーキを目の前にして、理性がふっとぶ。
待ちきれず

この日は、テツ丸の誕生日が近かったので、こげにゴージャスなおケーキ様様があったのです。
美味そう
…人間が食べたケーキの方が安かったなんて言わないよ。ええ、言いませんとも。


その後、色々と楽しいことをしながら過ごし、
楽しく過ごす様子
(楽しくすごしている様子)


後ろ髪引かれる想いで、ワタクシはお奈良を後にして讃岐へと帰途についたのであります。
テツ98
(おととい来やがれ、と言われずホッとしたわ。)


すずきょん、テツ姉、お世話になりました。
amorueちゃん、お土産買ってくれてありがとう。
amorueちゃんセレクトのぬいぐるみは、あずきに大変評判がいいです。今度は一緒に遊ぼうね。



しかし、私って奈良まで何をしに行ったんだか…。




今度は四国に遊びに来るが良い(なぜ上から目線)


にほんブログ村 犬ブログへ


↓になにやら広告が勝手に出るのが気になりますね。消そうかどうしようか思案中。
桜も満開。お花見は今週いっぱいが勝負ね!
といった感じでしょうか。
過去のあずき
皆さま、こんにちは。かおりんです。


さてワタクシ、とある麗らかな春の日。2年ぶりに奈良へ行ってまいりました。
2年前の「うるわしの奈良ツアー」の模様は
→「うるわしの奈良ツアー・その1 その2 その3 Last
でご覧いただけます。
(文章を短くまとめる才能のない私が書いたせいで、えらく大河ブログになっております。ヒマなときにでもどうぞ。)


さて、この季節に奈良へ行くと言うと大抵の人が、
「桜を見に行くの?」
などと、ワタクシに相応しい風情あるセリフを言うてくれるのですが、



ま、はっきり言って桜、全然見てません。




わざわざ奈良まで行って、非モテ女の会合に出席してきただけでございます。

非モテ婚活部メンバーその1・すずきょん宅にて、メンバーその2・テツ姉と共に、
「これだから私はモテない。神様いろいろゴメンなさい。」
をテーマに語りあってきたのでございます。

今回、前回お奈良宴会参加メンバーのamorueちゃんが諸事情により欠席。大変残念でございました。
(ハッ!もしかしてモテ女になったから不参加?…な~んてね。次回楽しみにしてるよん。)



そのすずきょん宅では、柴犬本にキツネ顔の柴代表として、堂々の写真入りで紹介されたラブリーすずっちが暖かくお出迎えしてくれました。
すずっちアップ
「狂犬化したらオヤツで手なずけるのじゃ」と言われてたけど、オヤツを出すまでもなくと~ってもフレンドリーなすずっち。

やっぱり、人によって態度を変えるのよね

すずっちロング


………

それはともかく、すずきょんちでは、すずきょん手作り豪華ディナーを堪能する予定だったのですが、
昼食に食べたインド人がやってる激ウマカレー店のCセット(どんなセットだったかはすずきょんのブログを見てちょ)がワタクシ達の繊細な胃に以外に負担になっていたので、晩御飯は省くことに。


まあ、何も食べないわけではなく、ダラダラお菓子食べながら“飲み”に突入しただけなのですが。


ほしがるすずっち
―という、ありがたいすずっちの申し出を辞退しつつ、飲みは続き知らぬ間に夜は更け…



寝るすずっち
すずっちがええ感じで眠りについた頃、

恐ろしき宴~サタデーナイト大フィーバー~

が始まったのでございます。


To Be Continued



すずきょんと同じ所でひっぱってしまってゴメンなさい。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

春なのでブログのデザインを変えてみました。(ま、3列が2列になっただけなんですが)
写真が大きく載せられると思いましてねえ。

見辛い、重い、以前の方が良かった!とのご意見が多ければ戻しますので遠慮なくどうぞ。


さて、昨日は4月1日。
4月バカ(エイプリルフール)でもあり、いよいよ春本番!でもあるこの日は超寒かった。


トト君が寒さのあまりに、ショボい顔になってしまうほどに。
震えるトトっち

天気も雨が降ったり、陽が差したり、なんか落ち着かない感じでしたので、本当はお花見でも…と思ってましたが、いざとなるとすぐに避難できるトト君&ディオ君とまりこさんのお家へお邪魔しました。


このお宅には広~~いドッグランがあるので、あずきはもちろんご機嫌です。
ご機嫌あず
あんたの芝生ではないですから。

スリム!ディオっち
もちろんよ~、ここはディオ君とトト君の芝生なのよ~。


と、私が必死にフォローしているにもかかわらず…


KYAZUKI
どこまでもKYなあずきさん。
しかも、そのボールはトト&ディオっちのボールですから。

ま、この後は雨も降ってきたので室内へ退避したんですけどね。

室内でワタクシとまりこさんが、うだうだしながらお菓子を食べたり、お菓子を食べたり、お菓子を食べたりしているうちに、外は強い風雨でまるで嵐のような有様に。
本当は侵入者をチェックするトトくん


これでは散歩は無理か?と思ってましたが、「あずきの一念岩をも通す」。
なんとか晴れてきたので、3匹と2人でお散歩へ。

トト&ディオっちは防寒のため、お散歩ルック。
お散歩ルック
私のディオっちのイメージは、大人しくって控え目で素直な良い子という素晴らしいものなのですが、最近なんとなく

実は裏で黒いこと考えてんじゃ…?

と思うことがあるのですが、これは私の邪推ですよね、まりこさん。


それはともかく、まりこさん家の周囲はうちの周りに負けず劣らずの田舎!(失礼な。でも本当。)
ワンコ達が走りまわるスペースもいっぱいです。
追いかけっこ

ほのぼの?

ミーアキャット

私もあずきもとても楽しいお散歩になりました。

そして、あずきさんは散歩から帰ってもまだボール遊びが出来る!というのに大変感動したようです。
感動よ


まりこさん、ありがとう&ごちそうさまでした。
(追伸:来週、健康診断なのよ。体重測定よ…。)




桜の木がたくさんある場所もみつけたし、またお邪魔しますよ。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

| ホーム |


 BLOG TOP