FC2ブログ
前回お知らせした、悪質な元業者の犬猫31頭持ち込み事件。

多くの方の努力で、すべてのわんちゃんが新しい飼い主さんの元に行くことができました。

人間の皮を被った悪魔か!と思うような人もいれば、弱いものに手を差し伸べてくれるのも、また人間…。

人間ってのは、本当に複雑なイキモノですな。

とりあえず、心を痛めてくださった方々、本当にありがとうございました。



それと、あずきの誕生日コメントをくださった方々、お礼が遅れててすみません。

年末でバタバタしちゃって、コメントをお返しするのが遅くなってます。
(なのに、まだ年賀状が出来ていない…。グズすぎる…_| ̄|○)

年内には(きっと)すべてのコメントにお返事したい。

そして、更新もしたい!!気合だけは持ってます。


とりあえず年賀状をやらねば…。
もちょっとお待ちを



しかし1年たつのが早過ぎる。今年もあと1週間だなんて、なんの冗談でしょうかね。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト



こんばんは、かおりんです。
今回、文字ばっかりでごめんなさい。

確かつい先日、私の住んでる香川県で悪質ブリーダーの犠牲になる犬達へのレスキューをお願いしたと思うのですが、またこんな事件(これは絶対事件ですよ)が起こってしまってます。

→四国新聞記事「ペットに何の罪が/元業者、犬猫31頭持ち込み」


この件は、以前のレスキューでも中心になって活動してくださった「NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ」さんが詳しく経過など載せてくださってます。ぜひご一読を!
→「NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ」


RNC西日本放送でも、動画ニュースで取り上げてくれてます。
→「大量の犬の里親、次々に決まる」


報道やボランティア活動のおかげで12月16日現在、残り6頭になっているようです。
すべてのわんこが幸せになることを願ってやまないのはもちろんなのですが、今回はこの元業者に怒り心頭です。

元業者と言ってますが、こいつは詐欺師です!
この元業者、他団体の動物問題啓発ビデオを自分が作成したように偽造したり、愛護活動家の著書を盗作してたりして人々をだまし、多額な募金を受けていたとのことです。
現在、著作権法違反で告発されているようですが、 もっと厳しく罰していただきたいものです。

そして、前回も言いましたが、
本当に一刻も早く、悪徳なブリーダーやペットショップを取り締まる厳しい法律を作ってもらいたい。
日本って国は紛れも無く「ペット後進国」であると思います。
ふと気付くと師走に入って10日もたっている…。
今週末は忠臣蔵の赤穂四十七士討ち入りの日ですよ。(えっ、そんなおっさん臭い知識はいらないってか?)
1年が早過ぎることに脅威を覚える今日このごろ。
こんばんは、かおりんでございます。

さて、12月8日に5歳の誕生日を迎えたあずきさん。
誕生日当日は、見事にな~んもしなかったのですが、さすがに良心が(ちょっとだけ)チクリとしたので、こんなもん作ってみました。

ハンバーグ的なもの
なんとなくショボいハンバーグ…。

いや、ショボく見えるのは、私の盛り付けセンスの無さのせいで、内容は充実してるんですよ。

野菜嫌いなあずきさんの為に、豆腐・にんじん・しいたけ・ピーマン等々をインした特製ハンバーグですよ!

余計なもん入れて
肉ばっか食べてたら、ドロドロ血になるだろっ!!
(犬もなるのかどうかは不明)


そして、食べてもらうために、成形にも気を使った特製ハンバーグを、
あずきにかけられている「2センチの呪い」に対抗するため、バラバラに………_| ̄|○
細々に


まあ、いいや。
私がハンバーグの形が崩れないように、気を使って焼き上げたことなんて、どうでもいいや。

さ、お食べ。


食べてあげようかしら
気のせいか、恐る恐る口をつけるあずきさん…。


しかし!


こ、これはっ

美味い

おお、食の細いあずきさんにしては珍しく、まるでつくねのようにガッツガッツ食しておられる。


ニンジンもイケる
しかも、絶対食べないだろうと思っていた付け合わせのニンジンまで完食ですよ。


結局、食べ残したのはこれだけ。
1本でもしめじ

ハラショー!!ワンダフル!!マーヴェラス!!!


やれば出来るじゃないですか、あずきさん。



―と、有頂天になるワタクシにあずきさんが一言。


毎日作れ

いやいやいや、無理無理無理…。
…なんか怖いよ、あずきさん?



カリカリフードを食べなくなる恐怖に怯える私です。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


寒い!!
いきなりの真冬の寒さですよ!

南国・四国とはいえ、寒いときは寒いんです。

そんな寒い師走の8日、今日はあずきさんの5歳の誕生日なのでした。




・・・・・・・・。


以上!


ゴメン、なんのお祝いもしてないや。
だって仕事なんだもん。今度の休みに何かしてあげるから許してくれ!


そのかわり、といっては何ですが、
昨日の日曜日、私とあずきが何をしてたかといいますと

可愛い生き物
何ですか?このかわいい物体は?


そう、寒さに弱いイタグレのトト君&ディオ君はじめ、パピヨンのモモちゃん・ネネちゃん
同じくパピヨンのモカちゃんショコラちゃんを伴って、真冬のBBQですよ。

何を酔狂に、こんな寒い季節にBBQなのか?
何の修行をするつもりなのか?

とはいっても、ドッグラン併設の屋根もある場所でのBBQなので、寒風吹きっさらし―というわけではないのが救いです。

おまけに、日頃の心がけが良かったのか、前日の土曜日には小雪がチラついておりましたが、今日はずいぶんとマシなお天気でした。

…しかし、まず謝っておかねばならないのですが、私、今回あまりにも写真を撮っておりません。

BBQの写真も
正しい残骸の姿
ナニコレ?

こんなものしか撮ってません…。
食材、いろいろあったんですよ。どれも美味しかったですよ。
お肉はもちろん、イカとかカボチャとかサツマイモとか…。

あと焼きそばも美味しかったです。

気付いた時には残骸だったんです…。


そして、肝心のわんこの写真はというと
やるき?
でっかいピレネー犬(?)に果敢に挑戦して、


あっさり返り討ちにあうあずき。

弱っ!


同じく、ピレネー犬にクンクンされて凹みまくっているディオ君。
しっぽが見えないくらいIN


フェンス向こうで助けを求めるモカちゃん(だか誰だかよくわからない)写真があるばかり。
そっちに行きたい


モモちゃん、ネネちゃんにいたってはまともな写真が(いや、モカちゃんの写真もまともじゃないけど)1枚も無い有様。

ゴメン、本当にゴメン。


おまけに、嫌がるあずきにむりやり洋服まで着せてしまった。
(実は、自分が悪者になるのが嫌でちっちさんに着せてもらったんだけど)
苦行に耐える

その所為か、あずきのテンションは下がりまくり、ストレス性のフケまで出てきてしまった。

あずき、ゴメン。ホントーにゴメン。

そんな感じで、あずきにとっては決して楽しくない誕生日(1日前)でした。


あ、そういえばクリスマス会を兼ねたBBQだったような…。
忘れてたわ。





デジカメを忘れて来たトト&ディオっち飼い主のまりこさんよりも、撮ってる写真が少ないのは何事?
食ってばっかりで、申し訳なかったっす!


あずきのバースディお祝いの様子は後日!
にほんブログ村 犬ブログへ

すすき
晩秋ですね。
地域によっては、秋どころかどっぷり冬な所もあるでしょうが、香川は今のところ“晩秋”って言葉がぴったりな季節です。

この季節、春に並んで好きです。
芒が原
これ以上寒くならなきゃいいのになあ。
こんばんは、かおりんです。


この場所は最近、あずきのお散歩コースのひとつになった場所。
あずきが思いっきり走れます
マンションだか集合住宅だかの計画がされてたんですが、この不況のおり放置されたままになってる広大な空き地。

(本当は関係者以外立ち入り禁止なので、他の車もまったくこない好条件。)


眼前に海!背後に山!の素晴らしい景観。
海沿いなんで風は強いです
まあ田舎ってだけなんですが、本当にマンションでも建ったらこの景色が見られなくなるのかと思うと、ちと寂しいですね。

開発されて便利になる代わりに失われるものもあるってことです。
綺麗なところです
失われるもののなかにこそ大事なものがあるのかもしれないなあ…、とちょっと真面目に考える晩秋の一日でした。

いつになく真面目



ところで、もう12月っておかしくないですか?皆で私を騙してるんですか?


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

| ホーム |


 BLOG TOP