FC2ブログ


急に寒くなったような気がしますが、いよいよ秋本番ですか?
この状態が例年通りなのか、早いのか遅いのかわかりませんが、
ちょっと喉が痛いかおりんです。こんばんは。


今回はまたまた化粧品モニターレポートです。

製品を使ってブログで感想を書くっつー、「CyberBuzz」の会員であるワタクシ。
これも義務、しかも今日が締切日なので、どうか付き合ってやってください。


さて、今日の獲物は前回に化粧水とかの使い心地を報告した
「ametuti」の新基礎化粧品ブランドである「ワンダーモイストシリーズ」の乳液と美容液です。


あー、ここから男性にとっては何の興味もない話かと思われます。

しかし!しかしだよ!
世の女性たちは、こーんなに面倒くさいことをしてるんだよってことを、ぜひ男性陣にも知ってほしいものですな。

話を戻しまして、
皆さん、乳液ってちゃんと使ってます?


私ははっきりいって乳液を軽視してましたね。
使う割合としては、化粧水2本につき乳液1本って感じでした。


でも、乳液って化粧水が乾燥するのを防ぐ蓋の役割があるんですよね。
知ってる人は「今更なにいってんの!ちゃんちゃら可笑しいわ!」ってなものでしょうが、私はずいぶん長いこと乳液を使ってなかった時期があったのですよ。

どうもね、ベタベタするのが嫌だったんですよ。

で、ここで「ametuti」の乳液「ワンダーモイストミルク」の話をしますが、
milk.jpg
これ、かなりサラッとしたテクスチャーです。

私のように乳液のベタつきが気になる人にもOKでしょう。
蓋の役割をちゃんとしてくれているかどうかは、私の弱った肌では確認できませんでしたが、きっとしてくれてるんじゃないかな?

20080927 (29)


そして、もう1本。
essence.jpg
「ametuti」の美容液「ワンダーモイストエッセンス」。
これは、マジで気に入った。


5300円なんで、高いかな?と思う方もいるでしょうが、
2ヶ月くらいはもつんで、許容範囲ではなかろうか…。

まず、つけたときにほのかに香る柑橘系の香りがよろしい。
無香料もいいですが、良き香りはリラックスしますね。

これも乳液と同じくかなりサラッとしてますが、つけた後はモチっとしてくる感じです。

「ametuti」のサイトを見てみると、ゆずやらヨモギやらしゃくやく根やら、自然の成分がいろいろと入っているらしい。

最近、食品の安全もあやしくなってますが、やっぱ人間の基本は“自然”ですよ、“自然”!
(なら、化粧なんてするなって意見は聞こえないフリ)


ちょっと使ってみたい方、
今ならオープニングキャンペーンで「water project」とか「保湿西遊記」とか
「プレゼントキャンペーン」とかやってるみたいです。

プレゼントの中に「ワンダーモイスト5点セット」をくれるっつーのがあるので、ちょっと応募してみてもいいかも。





あと1回だけ化粧品ネタです。
次回はパックですよ、パック!パックって本当に効果あんのか?身をもって試します。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト



暑いのか寒いのかわからないような天気が続いておりますが、皆さん体調なんぞ崩してはおりませんか?
こんばんは、かおりんです。


さて、こちらは毎年恒例となった秋のあずきさんです。
ばっちり夏毛
えーと、念のため説明させていただきますと、
あずきさんは何故か、猛暑の夏には“みっしりモハモハ冬毛”で、あらめっきり涼しくなってきたわね―って季節になると“クールビズ夏毛”になるという妙な癖があります。

しかも、夏毛になると貧相この上ないです。
柴っこを飼ってる方はおわかりでしょうが、なんで奴らは夏毛の時と冬毛の時で、まるで別犬のようになるんでしょうね?

あずきは、たぶんもともと体が薄いんでしょうねえ。
モハッとした毛の無いあずきの貧相っぷりったら…(泣)


毛が抜けてもそれほど貧相にならない、つくねが羨ましいです。
尻アップ

しかも先日、ただでさえ少なくなってる毛がさらに抜ける事態になったんですよ。

そう、あずきさんにとって、“思わず毛が抜けてしまうほど恐ろしい病院”に行ったんですね。


あいにくと、写真を全然撮ってないんでお見せできないのが残念ですが、

病院の駐車場でのあずきの顔は、こんな感じ。
憂鬱を絵にかいたような
おまえの周りだけ、照明が落ちてるわ!と叫びたいくらい暗いです。


で、病院の待合室でのあずきはこんな感じ。
逃げたい

あずきの名誉のために言っておきますと、今まであずきは病院で騒いだこと無かったんです。
待合室でも、他のわんこと匂いあったりして大人しくしてたんです。


だが、この日は違った。

可能な限りジタバタして、病院のツルツルした床を滑りまくり、
「軽く触れてください」の自動ドアの前で座り続け、開かないといってヒュンヒュン泣く。
(“鳴く”ではなく“泣く”ですよ。)


よっぽど前回が怖かったんでしょうねえ。

しかも、やっぱり今回も足の指の間に注射されてしまいましたし…。


病院後のあずきの心境。
もういやっ!
ハイハイ、よく頑張りました。しかし、今回は私も恥ずかしかった。

診察台の上の、あんたの抜け毛のすごさったら!
小型犬が1匹出来るくらい抜けてたわ!

不思議なことに、病院から出るとピタッと抜けなくなるんですよねえ。

もしも、マリー・アントワネットがあずきと同じタイプだったら、恐怖のあまりに一夜にして白髪になる…んじゃなくて、一夜のうちにつるっぱげになってましたよ。

良かったよ、アントワネットがあずきタイプじゃなくて。



写真が使いまわしばっかりでごめんなさい。
次回はモニターになってる化粧品のこと書かせてください。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


えーと、まずお詫びだ。
またまた、わんこに関係のない化粧品のネタですみません。

いろんなものをモニターしたり、イベントに参加したりしてブログで報告する、「cyber Buzz」の会員であるワタクシ。
前回のコラーゲンドリンクの時と同じくしてモニターに当選してしまった化粧品のことを書かねばならんのですよ。

ワタクシ、14日までに記事を書かなきゃいけないのをすっかり忘れておったのですよ。
(もうとっくに過ぎてるわ…_| ̄|○)


商品はですね。
img_ametuti1.jpg
こちら、「ametuti」って 新基礎化粧品ブランドです。

歌い文句は「20代後半から30代前半の“変わりめ肌世代”のための基礎化粧品」

ちょっと、そこのお嬢さん方!あてはまるんじゃありませんの?

優しげな半透明な青い化粧瓶で見た目は合格っす。
名前も好き。
「ametuti」って「天地」ってことですよね?

洗顔フォームの方は、私が一番気にするつっぱり感はなかったです。
泡立ちは普通。私が泡立てるのが下手なのかもしれんなあ。
120g \1,900っすよ。

化粧水の使い心地はですね、無味(?)無臭で、かな~りサラサラのテクスチャーです。
私が今まで使ってたのがとろ~りタイプなので、なおさらそう思うのかも。

サラサラしてはいるけど、つけてしばらくするとモチっとしてきます。
へぇ~っと思いました。意外な感触でしたね。
何度か重ねづけするとbetterかも。


120ml \3,200という値段が高いと思うか、安いと思うかは人それぞれですなあ。

ただいまオープニングキャンペーンで「water project」とか「保湿西遊記」とか
「プレゼントキャンペーン」とかやってるみたいです。

おヒマならばのぞいてみてちょ。
(各ページに飛ぶようにリンク貼ってます。)

あずき写真つかいまわしでごめん
ごめんごめん。
次回はあんたが病院で大泣きしたことを話そうね。




今回、大慌てで書いた記事なんで文章考えられなくて、たんなる宣伝臭くなってしまってごめんなさい。実は、この化粧品のことあと2回ほど書くけど許してちょ。


これに懲りてしばらくはモニター応募、控えますよ。
にほんブログ村 犬ブログへ


世の中は3連休だそうですが、私はなんだか仕事してます。
こんばんは、かおりんです。

さて、今回は「資生堂コラーゲンアップデート」モニター体験のその後のご報告。
コラーゲンアップデート
→前回の記事はこちら


1本飲んだ時点では、なんの変化もなかったワタクシのお肌。

淡い期待を抱いて10本飲んでみましたとも!

結果は―
ぷるんぷるん
とまでは感じられませんでした。残念ながら…。
プルプルになった玉の肌の写真をアップ出来ずにすみません。

あずきの冷めた目

でも、「@コスメ」とかの評価を見ると、翌日にモチモチプルプルになったって書き込みがすごくあるので、人によっては即効性があるのかも。

まあ、私の老化した肌には10本では足りなかったということなのでしょうな……_| ̄|○

と、意気消沈していたんですけども、
コラーゲンアップデートを飲まなくなって2、3日して私は気付いた。



…毛穴が目立つ…。



そういえば、最近あんまり気にならなかったような…。
それと、今気付いたけど、爪の調子も良かったわ。

そうか、コラーゲンを飲んでいたせいだったのね!!!
ああっ!気付いた時にはもう飲みきっていたわ。
しまった!もっと、ここぞという時(どういう時?)に飲むんだった!!

失って初めて気づく大切さ
まあ、今度は自分で買えってことですね。


毛穴が目立たなくなったって言っても、劇的な変化ではないですよ。
なんとなーくふっくらしたか?って感じです。

でも、やっぱりこのドリンクのせいだと思うのね。

あと気になったのは、
ドリンクを飲んでいたとき、額にニキビ吹き出物が出来たこと。

ドリンクのせいなのかどうかはわからないですけど、飲み終えた現在は治ってます。

それと、皆さんが気にしていたカロリーのこと。
1本7.5キロカロリーってのが、高いのか低いのかわかりませんが、特に体重の増減は無かったです。

ま、これはワタクシの日頃のボディーキープ努力のなせる技かもしれなくてよ。
ホホホホホ~…_| ̄|○
(お盆に増えた体重をどうにかしてくれ)


えーと、総括としてはですね

・劇的変化はないけど、なんとなくは良かった。
・粉末コラーゲンと比べると全然飲みやすい。
・飲んだことで太りはしなかった。

てな感じです。
もっと、続けて飲むとけっこういいかも。
ドラッグストアとかで安売りしてたら、また買おうかな~と思ったりしてます。

美しいアタシ
ハイ、うらやましい、うらやましい。



憎きホウレイ線には効果なかったわ。残念。
コラーゲン増えろと念じながら、ポチっとクリックお願いします。


良ければこっちもポチっと…。あ、良ければね。
にほんブログ村 犬ブログへ


夕ご飯のカレーに自宅で採れたサツマイモを入れたらけっこう美味しくて、調子にのって2杯も食べて、腹がはち切れんばかりに苦しいかおりんです。
こんばんは。


さて、今回はコラーゲンドリンクのその後報告!
をしようかと思ってたんですけど、久しぶりにパピヨンのモモちゃん達とお出掛けしたので、忘れないうちにそのことを書いておきます。

あ、その前に
あずきの指のこと、心配してくださってありがとうございます。
私ったら、なんで真っ赤になったのか、その原因を書いてなかったんですよね。

原因ですが、これがまた、まったくの私の不徳のいたすところなんですわ。

うちでは散歩の後、足を拭いて家の中に上げているのですが、その時に濡れタオル、またはウェットティッシュなどで足の裏を拭いてるんですね。

で、その時に指の間が濡れる→乾かないまんまでジトっとする→気になるからベロベロ舐める→赤くなる→更に気になって舐める→もっと赤くなる…

の悪循環だったらしいです。


家の中でわんこを飼ってる皆さん!

散歩後、足を濡らしたら、指の間まできっちり拭く。
もしくは、乾いたタオルで丁寧に汚れを落とす。


を、ちょっと心に留めといて下さい。
けっこう、この症状のわんこは多いそうです。



さて、3本の注射が効いたのか指の炎症が治まってきたあずきさん。
(来週の火曜にくらいには、もう1度病院にいきますが)
高松に新しく出来た「Cafe Hers with Dog」というドッグカフェへお出掛けすることにしました。


お連れ様はいつものモモちゃん&ネネちゃん
モモ・ネネ


このドッグカフェには、ぶぶちゃんという超人懐っこく、犬にも懐っこいフレンチブルの女の子がいます。
ぶぶちゃん

非常にハイテンションで“好きだ!”という気持ちを表してくれる子で、
日頃、ツンデレな愛情表現しかしてくれないあずきさんと暮らしている私は、あまりの嬉しさに鼻血が出そうでしたよ。
突撃!

さて、飼い主たちは美味しい手作りパンのサンドウィッチを食べ、
(「Cafe Hers with Dog」さんでは、来店の時間を知らせておくとそれに合わせて焼きたてパンを作っておいてくれるそうです。)
わんこ達はドッグランでひと遊び。


綺麗な花
と、花を愛でているように見えますが…


根元にボールが…
実はボールを取って欲しいだけだったり…。


モモVSあずき
この2匹のボール争奪戦は大変おもしろかったので、別の機会に詳しくレポしようと思ってます。


ま、このように(あんまりよくわからなかったかもしれないけど)
「Cafe Hers with Dog」さんは、まるで友人宅に招かれたような気にさせてくれる、アットホームなドッグカフェでした。

香川県在住の方、一度行ってみてもいいかも。
フレブルのぶぶちゃんが、超熱烈歓迎してくれます。




次回こそコラーゲンドリンク報告やらにゃあ…。
私のこの腰の重さで、成果があったかどうかバレるっちゅーもんよ。


良ければこっちもポチっと…。あ、良ければね。
にほんブログ村 犬ブログへ


ずいぶん秋めいてまいりましたね。
こんばんは、かおりんです。


四国の水がめ“早明浦ダム”の貯水率は相変わらず0%ですよ。
どーすんの?発電用水も無くなったら、マジでどーすんの?

という、不安が無きにしもあらずですが、
まあそんなことは置いといて…。

近づいても目覚めません
あずきさん、爆睡中。


何故かというと、病院に行ってきたからなのです。

あずきは、超超超!!!ビビり~なので、
彼女にとって病院は恐怖以外のなんでもなく、待合室で待ってるだけで緊張でくたびれてしまうんですね。


んで、どうして病院に行ったかというと

痛そう
足の指の間が真っ赤になってしまいまして。

1週間くらい前から、赤くなってるのは知ってたんですけど、まあ治るかな…と思って様子を見てるうちに、ペロペロペロペロ舐めて、どんどん悪化しちゃったんですね。


どうして犬は傷を舐めるのか!?
本来は治すためなのかもしれないけど、悪化させとるやないか!!


よく見ると、右前脚と両後脚の3カ所が赤くなってました。
とっとと病院行きです。


病院行っても、塗り薬とか塗られるくらいかな~と思っていたら、なんと注射されました。

しかも、

指と指の間、赤くなってちょっと水ぶくれみたいなのが出来てる上にっ!!!

ギャー!!痛そうっ!!

…と思ってる私の心の声が聞こえたのか、病院の先生は冷静におっしゃいました。



「この注射、痛いんですよ。」




…ああ、そうですか。やっぱりそうなんですね。

そんな痛い注射を3カ所も…。


あずきは、まるでMOCOさんに襲われたときのような顔(→その時の記事はこちらよん
助けを求める眼
をしてましたが、助けるわけにはいきません。

耐えろ!耐えるんだ、あずきっ!


というわけで、病院から帰ってきたあずきは、疲労困憊で死んだように寝てるわけなんですよ。
眠り姫(そんないいもんじゃない)

あずき、次の病院は1週間後だ。がんばれ!




次回のネタはコラーゲンドリンク10本飲みきった結果報告の予定。
さて、1本7.5キロカロリーを毎晩飲んで、私は太ったのか?
そしてお肌はプルプルになったのか?乞うご期待。


良ければこっちもポチっと…。あ、良ければね。
にほんブログ村 犬ブログへ




ちょっと奥さん
何をです?福田総理大臣が辞任するってことですか?


たわけっ
「それは前回で終わった話よっ!」


ああ、スイマセン。
あずきさんの言いたいのは、コレのことですね?

20080904_0161.jpg

みなさまに説明しなさい
ハイハイ。

えーと、実はワタクシ、少し前から「CyberBuzz」なるものに、登録してまして。

きっかけは、少し前にワタクシの激愛ブログ「共働きコーギー」で取り上げられてたからなんですけど。

いわゆる「新製品を使ってみて、ブログで紹介してちょーだい」ってアレですよ。

んで、犬ブログなんだから、やっぱり犬モノを使ってみるべきだろう…と思ってたんですけども…。

これが、犬モノがナッスィングでね…_| ̄|○


そんな時、「モニター募集」に入ってたのがコレ。
20080904_0161.jpg
うっかりフラフラっと応募して、これまたうっかり当選しちゃったですよ。
なので、今回はモニターとしてもお仕事をさせてもらいます。

「ケッ!なんだよ宣伝かよ!!」と思っちゃった方、スミマセン。



さて、

女性は見たことがあるかもしれませんな。
こいつは資生堂の「コラーゲン アップドリンク」というものでございます。

成分はですね、

1000mgのフィッシュコラーゲン
よく知ってるなあ。
その他にも、杜仲茶・高麗人参・ハトムギ・ヒアルロン酸・ビタミンCなど他にも書くのが嫌になるほど入ってます。

あずきも言ってるように、「フィッシュコラーゲン」が入ってるのですが、魚臭くはないです。飲みやすい。

これ、@コスメの評価もなかなか高かったです。
クチコミに「飲んだ翌朝のお肌が、プルプルウルウルで手触りふわふわ…。」
とあるのを見て、わくわくしながら飲んでみました。


結果は

ウルウル
とはいかなかったですな、残念ながら…_| ̄|○

ケッ
無駄な努力言うな!!

まあ、でもまだあと9本もあることだし、いつかはプルプルウルウルになる…のを期待して飲んでみます。




次回は普通の話題のはず。10本飲みきった結果報告を聞きたい人はいるのか?
あずきに飲ませてみるか?


ホントに、もし良ければこっちもポチっと…。
にほんブログ村 犬ブログへ

20080901_0165.jpg
何をです?

福田総理大臣が辞任するってことですか?
あ~、驚きましたねえ。

でも、私個人の意見としては、総理大臣なんつーもんをやってると無駄に寿命を縮めるばっかりなので、とっとと辞めた方が賢いと思うんですよ。

20080901_0239.jpg
ああ、なんか大きな溜息ですねえ。
総理大臣ってのは、私みたいな政治の“セ”の字もわからない人間から見ても、とて~~~も大変な仕事だと思うんですよ。

あっちからもこっちからも文句言われてねえ。
私だったら、頼まれても(いや、誰も頼まないと思うが)絶対にやりたくないですけどね。


次の貧乏くじ総理はどなたですかねえ?
誰がなってもいいけど、
あずきを始めとする、わんこやにゃんこ、声無き弱いものに優しい社会になるように努力していただきたいものです。

20080901_0245.jpg
ほんまやなあ、つーにゃん。
とりあえず、選挙やらなんやら、めんどくさいのは勘弁していただきたいのですよ。

香川は命の水の源である「早明浦ダム」の貯水率が0%になっちゃったんで、
選挙どころじゃないんですよ!
マジで!
(あ、ダムの貯水率は0%だけど、水力発電用の水を生活用水に使うみたいなので
あと2ヵ月くらいは持ちます。ご心配めされるな。)




なんか、ちょっとビックリしたんで、福田総理辞任記念アップしてみました。
写真は過去の使いまわしでごめんなさい。

次の更新、早めにやりますよ!(意気込みだけあり!)



いつもコメントありがとうございます。ありがたくって泣けてきます。
このうえポチっとなんて、言えない……_| ̄|○


ホントに、もし良ければこっちもポチっと…。(←言ってるじゃないの)
にほんブログ村 犬ブログへ


| ホーム |


 BLOG TOP