FC2ブログ
雨の日曜日でしたね。
こんばんは、かおりんです。


関東方面はすでに桜が満開みたいですけど、四国・香川ではまだ2分咲きってところでしょうか。

お花見にはまだ早そうなので(というわけでもないですが)
本日は、こんなことをして過ごしました。


あずきさん、お誕生日おめでとう!(^o^)//"""パチパチパチ



ではなくて、


20080330_0060.jpg
Mダックスのナナちゃんの誕生日…


でもなくて、



今日は、3月20日にめでたく3歳になった、「モモ走ります!」のモモちゃんの誕生会に行ってきました。
20080330_0033.jpg


毎年、ドッグカフェを貸し切っての豪華なモモちゃんバースデーですが、今回は小規模でアットホームな誕生会にしようとのことで、モモちゃん飼い主・ちっちさんのご自宅にお邪魔いたしました。


参加わんこは、ナナちゃんとあずき以外に、モカちゃんショコラちゃん
20080330_0107.jpg



もちろん、モモ宅の兄弟姉妹もいますよ。
20080330_0055.jpg




最近、私が多忙だったりで、あずきは久しぶりのお出掛け。


なのに、徳島の残念な人ことMOCOさんに

襲われ…
20080330_0005.jpg



襲われ…
20080330_0009.jpg



襲われ…
20080330_0008.jpg



早々に魂を抜かれておりました。
20080330_0012.jpg




ま、それでも

ちっちさん手作りのわんこ用バースデーケーキを…
20080330_0061.jpg
おっと、いけない。
この写真はブログに載せるなと言われておったのでした。


改めて


ちっちさん手作りのわんこ用バースデーケーキを、美味しくいただきました。
20080330_0064.jpg



20080330_0066.jpg
あんまり外出先で物を食べないあずきさんにしては、パクついてましたから、本当に美味しかったようです。


食べた後は、人様のお家だというのに爆睡。
20080330_0092.jpg




20080330_0117.jpg

めちゃめちゃ寝てました。


ドッグカフェでは、いつもちょっと緊張してしまうあずきさんですが、
今回はわりとまったりできたようです。


雨だったけど、楽しい日曜日になりました。
20080330_0122.jpg
(あっ、ナナちゃんが写ってないや。)





やっぱりパピヨンズのパワフルさに圧倒されてたあずきさんに応援のクリックお願いします。


こっちもドスッとクリックいっとく?
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト



こんにちは!
もうすっかり春本番ですね。

ワタクシ、今さらながら「iPod」なるものを購入いたしまして、
これであずきさんの散歩も音楽など聴きながらガンガン行けますわよ!

―と、張り切って1時間ばかり歩き倒したら、

ちょっと筋肉痛です……_| ̄|○




どんだけ運動不足やねん。




ま、そんな私はさておいて、

ボール大好きあずきさんの最愛のボールが
無残
こげなことになったのは、以前お伝えしたかと思うのですが、こんなになってしまっても、やっぱりあずきはこのボールが好きです。


もちろん、ちゃんと新しいボールを買ってあげてるんですよ!
念のため言っとくけど!!


新しいボールも好きだが、壊れたボールも相変わらず好きらしいです。


ところで、あずきさんの散歩コースに、こんな場所があるんですが
なんか波止めに海に沈めるらしいですわ

ここを利用して、怖がりあずきがボールの為にどこまでやるかを実験してみました。


狭い所や、見慣れない場所に入るのが怖いあずきさん。

このコンクリートジャングル(?)からボールを見事救出出来るか?
ハラハラドキドキの大実験です!!(そんな大層なもんではない)




まずは、この物体が危険でないかどうか確かめ…
危険性確認



飛び越えられそうな場所を探し…
安全性確認
(頑張れば飛び越えられそうな気もするんですが…)


楽に入れそうな所から(なんかズルイな)内部に侵入!
侵入ルート確保



ボール救出作戦、見事成功しました。
作戦成功!退却せよ



もちろん、ボール救出後は必要以上に得意満面だったことは言うまでもありません。

あたり前なればさして喜ぶこともない




とりあえず、あずきさんはボールの為ならけっこうやる女であることが判明しました。

ただ、ボールの為ならガンバルけど、飼い主の為にガンバってくれるかどうかは謎です。

というか、謎のままにしておきたいです。

ボールちゃんラヴ

いや、言うな!言わんでええ!!!!




たぶんあずきの中では、散歩>ボール>飼い主なんじゃなかろうかと思います。ボールがライバルな私にポチっと応援クリックお願いします。


ついでにこっちもドスッとクリック!!
にほんブログ村 犬ブログへ

気が付くと3月も半ば。

えっ!?今年ってもう3ヶ月も過ぎようとしてるの?

光陰矢の如しと申しますが、この調子だとこの1年もアッという間なんだろうなあ…。

と、鬼が笑うようなことを考えているかおりんです。こんばんは。



さて、バタバタしてて忘れておったのですが、

実はあずきさん、「女性○身」という週刊誌に登場しておりますのよ。


なんで「女性○身」!?と思われる方も多かろう。

実は私、この手の雑誌を買ったことなかったので、いったいどういう風にあずきが載るのかさっぱりわからんかったです。

掲載されてるのはこの写真なんですが、
20080317_0021.jpg



もしかして、エロい袋綴じとかにされたらどうしよう!?

とか、

(いったいどんな袋綴じだ?どんなフェチが喜ぶというのだ?という突っ込みは受け付けませんぜ)


こんな風にアイコラされたらどうしよう!?
20080317FV.jpg
とか、アホなことを考えたりしとりました。


「女性○身」さん、心の底からごめんなさい。


「女性○身」は日常に役立つ情報から芸能ネタまで、幅広く掲載されてる健全な週刊誌でございます。


情報満載!しかも価格が安い!!(フォローに必死か?)


あずきが載ってるのは、皇太子妃の雅子様が表紙の号です。
後ろの方のカラーページに「首かしげ犬」ってコーナーがあって(確か、そんな名前だったような…)
そこに他のいろんなカワユシわんこと一緒に載ってますんで、機会があったら立ち読みでもしてみてください。





名画の無駄遣いをしてしまったなあ。ボッティチェルリ好きの方、本当にごめんなさい。
春の女神のようなあずき(ププッ)にポチっと応援クリックお願いします。


こちらもドスッとクリックプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログへ
暖かい!
さぬきは、ここ数日もはや春本番か!?というような陽気ですが、全国的にはどうなんでしょう。
こんばんは。かおりんです。


フフフ…。今回は更新が早いでしょう?


今回、本当はあずきがボールを激しく壊したときの続きを書こうかと思ってたんですけど、せっかく新しい写真をたんまり撮ったのでそれをアップします。


ワタクシ、昨日の休日、あずきとた~っぷり散歩しましたんですよ。






なんも予定が入らなかったから。


・・・・・・・・・・…_| ̄|○





ま、気をとりなおして、今回はあずきとラブラブ散歩中に出会った春の景色をお届けしましょう。


まずは梅の花。
20080313_0001.jpg
…梅、ですよね?


すっごく良い香りがしてましたので思わず顔を近付けたら、すっごい近距離で蜜蜂がブンブンいってまして、ちょっとビビリましたわ。


あずきが必死に見てるのも、たぶん蜜蜂でしょうねえ。
20080313_0003.jpg
梅の花を愛でるなんつー情緒のあることを、こいつがするはずないですもんね。



お次は、田舎まるだしのこの1枚。
20080313_0007.jpg

人にも犬にも合わないので、ノーリードやりたい放題(ホントはダメ。良い子は真似しないでね)のお気に入り散歩コースでございます。

この散歩コースから見える景色は8割が瀬戸内海。

残り2割がこんな景色。
20080313_0009.jpg

どうだ!田舎っぷりにびっくりするだろう!!

「あずき屋」を見てくれてる人の中でも、こんなに田舎に住んでる人は少ないんじゃないか?




さあ、そして、忘れちゃいけない!春といえば「恋の季節」ですぜ、旦那。



もちろんあずきさんも…


20080313_0015.jpg
おお!?


20080313_0013.jpg
おおっ!?マジで恋ですか?




と思った次の瞬間、






20080313_0014.jpg
カメラのピントも合わないほど激しくガウりましたとさ。

ま、予想通りなんですけどね。



春は散歩も楽しい季節ですね。大好きな季節なので嬉しいです。
花粉症になったら嫌いになるのか?
花粉症の人もそうでない人も、ポチっとクリックお願いします。


桜が咲くともっと嬉しい。良ければこっちもポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ああ…、あの空を飛ぶ鷹のように、どこかへ飛んでゆきたい…(逃避)。
20080310_0142.jpg


気がつけばもう3月もずいぶん過ぎておりました。
早い!早すぎるぞ!!

ご無沙汰してますが、お元気でしょうか?
かおりんでございます。

20080310_0139.jpg
うんうん、そうだね。そのとおりだね。
でも許してくれよ。母ちゃん、なんだか忙しかったんだよ。


しかも、現在のあずきはシャンプーカット済みでピカピカなのに、今回の写真はシャンプー前のボッサボサの写真なんだよ。

20080310_0147.jpg
ごめんよ~!許してくれよ~!







20080310_0048.jpg

…ん?どうしました、あずきさん。なんだか不穏な声がしましたが。





20080310_0186.jpg


あ~あ~…。いや、でもそれは私のせいじゃないと思…
20080310_0188.jpg


あっ、そうきますか。そーでしょーとも!
電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、み~んな私がワルイのよ(逆ギレ)



ついでに、忙しいけどさっぱり痩せないのも、
やっぱり私が悪いのよっ!



逆ギレのまま次回に続く…。
今週からはちょっと時間も取れると思うので、もうちょっと更新頻度あげますね。
見捨てずにポチッとクリックお願いします。


あ、カメラの充電しないと。(←ヒドイ)
あずきにもカメラにも怒られそうな私に激励クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

| ホーム |


 BLOG TOP