FC2ブログ
昨夜の月蝕ご覧になりましたか?綺麗でしたね。
こんばんは、かおりんです。


さて、8月7日のエントリーでご紹介したこちら
バウタミンゴールド
わんこの栄養ドリンク・バウタミン。


あずきはさっぱり飲んでくれませんでしたけど、こちらの方なら飲んでくれるだろうと思って、大事にとっておいたんです。
20070829_0009.jpg



この夏は非常に暑い。

おまけに
舌の長さが同じくらいだ!
あずきと比べてこんなに大地に近いんですから、ひときわ暑さがこたえているに違いない。
(さらに言うと、肉球もあずきよりデカイので、アスファルトの熱をいっそ吸収してると思われます。)


しかも、散歩から帰ると、いつもこんな恥ずかしいカッコで足を拭かれているつーにゃん。
アラレもない

そんなつーにゃんを応援したい!ファイト一発・バウタミンで!!


というわけで

つーにゃん、1本イットク?
ぐいっといっとけ



ぐいっといくぜ
やった!飲みましたよ!

あずきも、そしてJUNKOさんとこのチコちゃんも飲まなかったというバウタミンですが、やっぱりつーにゃんは飲んでくれました。
しかもイッキ飲み。


さすがつーにゃん!ビバ!つーにゃん!!

食に対するそのあふれる情熱を、あずきに半分…はもらいすぎか、5分の1くらいわけてやっておくれ。
並ぶ尻





というわけで、今回はケンカも(あんまり)しなかった2匹でした。
ちょっとつまんないぞ、と思ってる鬼畜なあなたはクリックを!


あら、気付けばあずきのまともな写真が無いじゃありませんか。
あらあらあら。
とりあえずこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト



世界陸上のスタジアムの空席の多さにびっくりしてるかおりんです。
こんばんは。


さて、もう過ぎてしまいましたが、8月25日は「モモ走ります!」のちっちさん家の新しい仲間、ネネちゃんの1歳のお誕生日でした。
momonene.jpg
翌日の日曜日に賑々しくとりおこなわれたお誕生会に、あずきも招待してもらいました。



が、この日の参加わんこは、あずき以外み~んな小型愛玩犬。

陽気な外国犬の中に、引っ込み思案な和犬が1匹…。




…ちょいと不安。

それでなくても、お盆中は帰省してた姪っ子中心の生活のせいでストレス溜めてたし…。
20070828_0065.jpg


…ま、いっか。私が行きたいしな。

と、あずきの気持ちは無視して参加しましたとも。


お誕生会の模様は「モモ走ります!」で見てください。
(出ましたよ、丸投げが。)



この日のあずきは、
20070828_0012.jpg
チョコ姐さんにケンカ売られたり、
(ちなみにあずきだけじゃなく、私もケンカ売られました)


キュートなお尻を恨めしげにながめたり、
20070828_0019.jpg



まだ生後3ヶ月たらずのバディくんのデカさにべっくらしたりしてました。
20070828_0020.jpg



20070828_0042.jpg
チワワのはづきちゃんと比べると大きさがよくわかりますなあ。


しかし、デカくてもやっぱり仔犬!

ほ~れ、ぷにぷにお腹じゃよ。
20070828_0031.jpg


ちなみにけっこう巨乳。
20070828_0030.jpg



ぷにぷにといえば、この後にお邪魔したひなちゃんのお家で、サイコーにぷにぷになお腹を目撃。


なんと、ひなちゃんのベイビーたち!
20070828_0115.jpg
ギャー!うまそ~!!


さらに、もうふたつ。
20070828_0112.jpg
ギャー!!まだ何のクセもついて無い味っぽい~!!


部屋の外で待たされてたわんこ達も見たがってましたね。
20070828_0128.jpg



ちなみに、この時のあずきさんは…。

20070828_0137.jpg

人んちの玄関で、ダラけまくってました。



ちょっと冬毛が抜け始めた(泣)あずきに失笑とクリックを!


次回はまたもやつーにゃんが出演するかも。過去話ですけどね。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

残暑おみまい申し上げます。かおりんです。

もういい加減に、お盆の出来事報告は終了しなければ…。
と思いつつ、今回も去る8月14日に開催された「ビバビバ尻祭り&あきと君2歳おめでとう会」の模様です。

さて、この日集まった人たちが尻マニアのちょっとアレな人達だというのは、ご理解いただけたかと思うのですが、実はこの日私らの萌え心を刺激したのは、つーにゃんのお尻だけではなかったのです。

最初は、ショコラたんのお腹がピンク色でぷにぷにで気持ちいい
ピンクでぷにぷに
という、たいへんまっとうな(そうか?)話題だったはずなのに、ちっちさんのこの一言から、話が妙な方向に…。

「実はモモって、けっこう巨乳なんよ。」

ちょっとアレな人達が食いついたのは想像に難くないでしょう。

何々、それは聞き捨てならん。ちょいと見せてご覧なさい。
じだばた
嫌がる町娘モモちゃんを無理矢理フン捕まえる悪代官ちっちさん。


そして、お披露目されたモモちゃんの巨乳は…
モモ乳

…ビミョ~…。確かにちょっと巨乳な気はするが。


ナナさん、スリムです
あ、ありがとう、ナナさん。気持ちだけありがたく受け取っておくわ。


あきと君…
・・・・・・・・・・ありがとう、あきと君。
気持ちだけありがたく…以下同文。


そんなこんなで、楽しく過ごしたあずきとつくねのお盆休みなのでした。
ちょっと仲良しに見える





モモちゃんのみならず、ネネちゃんも巨乳だとちっちさんは言い張ります。
審議のほどはどうなのよ?気になる人はクリックを!


あずきは貧乳です…。良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


食べ過ぎてお腹がしんどいかおりんです。
こんばんは。


前回のパピ尻クイズは難しかったですか?
実は、モモちゃんのお尻が2枚あったというひっかけが…。

パピ尻クイズ正解は、

NO.1がモモちゃん、NO.2がモカちゃん、そしてNO.3もモモちゃんのお尻だったのだ。

ちょっと出題の仕方が意地悪だったか、と反省しましてよ。アタクシ。

なので、あらためてネネちゃんのお尻を載せておきます。

ネネちゃんはけっこう他の犬の尻をチェックする
これからは、さらに尻スキルを高める努力することを誓います。


それはさておき、この日、
手が怪しすぎる!
こんなことされたり、

この兄妹は…
こんなことされたりして、

待ってつーにゃん!そこは浅いわよ!
って勢いのつーにゃんですが、ちゃんと良いこともありました。


というのも、この日は8月11日に2歳の誕生日を迎えたあきと君のために購入した、わんこケーキがあったのですよ。
微妙な文字はちっちさん作
んなわけねーじゃん!
と、何匹のわんこが突っ込んだことか…。

美味しそうなケーキはみんなで仲良くいただきましたよ。

もちろんつーにゃんもいただきました。
ケーキは飲み物



しつこい
…最後までいただいてました。


ちなみにこのケーキ、あずきはどうしたかというと…

美味しかったの
フムフム。見事な連携プレーですな。


そうそう、このケーキを買うときに、あずきとつーにゃんは生まれてはじめて、ショッピングセンター内のペットショップで“一時預かり”というものを経験しました。


パピ&ダックス達とつーにゃんはケージの中。
五月蝿い犬NO.1
(ちなみにこのケージ、つーにゃんが暴れると動いてました。)


ケージが無いのか?
柴ーズはこんな感じ。


ちなみに、そんときのあずきの顔アップ。
マジ泣き
かなり泣きそうでした。ププ。




「ビバビバ桃尻祭り!尻以外にも萌えポイントがあった!」をお届けしようと思ってたのに、そこまでたどり着きませんでした。
もう1回ほどひっぱっても許してくれるって人は、おひとつクリックを!


こっちの順位がすごく落ちてることにふと気付く。
良ければこっちもクリックプリーズ。お願い。
にほんブログ村 犬ブログへ

あまりに暑かったので、冷凍庫の氷をガリガリ食ってしまい、胃が痛くなったかおりんです。
こんばんは。

さて、今回は昨日の続き「ビバビバ桃尻祭り!尻以外にも萌えポイントがあった!」をお送りしようと思っておったのですが、
FC2の調子がなんだか変で、リンク部分が非表示になったりするのを直してるうちに力尽きてしまいました。

おまけに、もう夜の11時過ぎだというのに、近所のアホタレが花火なんぞしやがっとりまして、この暑いのに恐怖に震えるあずきがビッタリくっついております。

仕方がないので、「ビバビバ桃尻祭り!尻以外にも萌えポイントがあった!」(長い)は明日以降にお届けします。

と言っても、文字だけでは色気が無いので写真を2つアップしときますね。

押さえてるのは妹よ


あずきはよくこんな座りかたします


それでは!また明日!



こんなグダグダな記事でごめんなさい。
怖くて眼の焦点が合ってないあずきに、ファイト一発クリックを!


あ、そうこうしてるうちに、やっと花火が終わりましたよ。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

「尻祭りの模様は、また明日お届けします。お楽しみに。」
と書いたのは確か日曜日。日曜の次は月曜日。今日は火曜日。


昨夜は姪っ子を寝かしつけながら、つい一緒に寝てしまったかおりんです。こんばんは。
は~、いかんいかん。赤ちゃんって体から催眠物質でも出てるんでしょうかね。

ともかく、妹も姪っ子も無事に帰って、もとの静かな生活が戻ってきました。
これで、遠慮なくブログの更新が出来るってものよ。
(更新をサボる言い訳もなくなったわ)


さて、去る14日のことでございます。
つくねが見事な桃尻になったという噂をどこやらからか聞きつけて、徳島から変な兄妹(MOCOさんshiroさん)がやってくるというので、「モモ走ります!」のモモちゃん、ネネちゃんと、「柴犬あきとの日記」のあきと君もお誘いして、猛暑にもめげず大集合してみました。

私と妹、そしてつくねとあずきが、集合場所の公園で皆様をお待ちしておりますと、モモ・ネネ飼い主のちっちさんから電話が。

「家を出ようとしたら、ネネがうんちしてうんちまみれになったから、洗ってから行くからちょっと遅れる!」


…ああ、なんだかミラクルな予感。


まあ、変な兄弟もあきと君もちょっと遅れるそうだからね…と、まったりしていると、またもやちっちさんから電話が。


「公園の駐車場に着いたんやけど、ネネが酔ってゲロったから、ちょっと掃除してからそっち行く!」


…ああ、ネネちゃん。


まあ、そんなこんなしているうちに、徳島の変な兄妹に連れられて、宝石箱登場。
パピの宝石箱や~(彦丸風)
妹の撮った写真でごめんなさい。私、興奮して写真撮り忘れててごめんなさい。


そうこうしてるうちに、あきと君も到着。


全員そろったところで恒例のお尻でご紹介いきましょうか。


まずは、まだ4ヶ月の天使、shiroさんちのショコラたん
青いですなあ
いやいや、ロリ尻もいいですなあ~。ちょっと変態入ってます。スミマセン。

そういや、このショコラたん、一番のチビっこだというのにオヤツに対する情熱がすごい。
動きも早い


大人たちがヨダレを垂らしながら待っているというのに、この必死さ。
可愛いので誰も怒らない
いや~、将来有望ですな。女帝の雰囲気アリアリです。


さて、お次のお尻は

尻は柔らかいのがエエね
もう6歳なのに、ベイビーのような柔らかい肉球とお尻を持つ、shiroさんちのナナさん。
マジでほにゃほにゃの柔らかメリーズな肉球&お尻なんスよ!
(いつのまにお尻まで触っとったかはシークレット)


そして

いいなあ…夏の尻
いつのまにかすっきり夏毛になっている(あずきにとっては)裏切り者のあきと君のお尻。
一回りほっそりして(いたように見えた)精悍になっておりました。

髪型もソフトモヒカンになってたしな。いつのまにか大人になっちゃって。おばちゃんは寂しいわ。
なんで額の毛だけ残ってんの?



さて、残りの3パピのお尻は…


実は、どれがどのお尻だかわかんなくなっちゃってね~。テヘ。

さあ皆さん!どのお尻がどの子だかお尻合わせにチャレンジだ!

候補ワンコはモモちゃん、
モモでち。出番が少ないでちね。


モカちゃん、
モカでしゅ。いつも可愛いでしゅ。


ネネちゃん。
ネネです。ニューフェイスなのに扱い薄いです。



お尻写真は

エントリーNO.1
20070821_0200.jpg



エントリーNO.2
20070821_0162.jpg



エントリーNO.3だ!
20070821_0161.jpg



正解者には三十路をとうに越えたワタクシが讃岐の国から熱~い投げチッスを!
(いらないって言うな!)

飼い主のちっちさん、MOCOさん、そーっと正解を教えてください。


さて、私が他の子のお尻を撮りまくってた間、うちの子たちはどうしてたかというと…


こげなことされたりして




(主につくねが)お尻を撮られまくっておりました。
耐えろ!つーにゃん!



まだまだエピソード満載の続きは次回だ!
(もう“明日”とは言えない…)


尻神様の尻写真が無い!!とお怒りの皆様。
どうかこちら→「MOMOJIRI SUMMER COLLECTION 2007」で堪能してください。
(他人のふんどしで相撲を取る私…)




シリコレを見てどんだけ~と思った人も、発売されたら買う!と思った人も
心を落ち着かせて、おひとつクリックを!


そのうち動画でシリコレも掲載されそうで怖いです。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

すっかりサボってしまいました。
皆さん、私のこと忘れてませんか?かおりんです。

実は今日、帰る予定だった妹と姪っ子が何故かまだ我が家にいるんです。
乗って帰る予定だったJRが、事故で止まっちゃったんですよ。
事故車に乗ってなくて良かったね~と胸を撫でおろしながら、眠る姪っ子を起こさないように遠慮しつつ、そーっとブログの更新してます。


さてさて、何から話そうかなあ…。
とりあえず、8月12日に尻様つくねたちがいらっしゃったときのことを。


とは言っても、12日はワタクシお仕事をしていたので、帰宅するとすでに尻様つくねたちは到着してました。

なので、あずきとつくねの攻防戦も、あずきと上様(妹のダンナというか、私の義弟)との感動的な(?)再会シーンも見られなかったのだ。

オーマイゴッド!(このゴッドは尻神様か?)なんてこったい。


なので、再会の様子はこの3枚の写真からご推察ください。
20070812_0011.jpg
自ら、妹の足の間に入り込んでヘソ天するあずき。

20070812_0013.jpg
けっこう無茶に扱われてるのに、満足そうなあずき。

20070812_0014.jpg
妹のひざの上から、上様を見つめるあずき。

ちなみに、この日のあずきは私のことは完全に無視してました…。


さて、翌日13日は親戚一同が我が家に集まる日でありました。
何かと準備で忙しいため、邪魔な犬どもお犬様達はトリミングのお兄ちゃんの所へ放りこむことに。


あずきがまだいたいけな少女の頃から、月イチの割合でシャンプーしてくれてるお兄ちゃん。
このお兄ちゃん、よそのトリミングショップで匙を投げられた暴れ者の柴犬をもドーンと受け入れてくれる、非常に頼もしく心優しい人なのですが、特筆すべきはその高い技術力!

いや、ワタクシ小型犬のカットなどをお願いしたことは無いので、本当のトコどうなのかはわからないですが、でも下手じゃないと思うんです。

少なくとも、つくねの尻を作らせたら、この人の右に出る者は今んとこいない!


では、その証拠を。
20070812_0001.jpg


P1010101.jpg
ほらっ!ほらねっ!すごいでしょ?実物をお見せできないのが残念です。


実は、今回のつくねはなんとダイエットに成功してまして、絶好調期は10.2キロだった体重を8.8キロにまで落としてきやがったんです。

ほら、上から見るとけっこうスッキリしてるのがわかるざんしょ?
20070812_0030.jpg

なんてことをするんだ!そんなに痩せさせて、尻の魅力が失われたら国家的打撃だ!

との、私の心配を吹き飛ばすような見事な出来栄えの尻でした。





さて、こげに良か尻が出来上がったら、黙ってはいられない面々が四国には生息しておるのです。

すでにここここでご存知かとは思いますが、14日に開催された尻祭りの模様は、また明日お届けします。お楽しみに。

20070812_0241.jpg





しまった!つーにゃんの顔写真が一枚も無い!!
この驚愕の事実を「いつものことじゃん…」と思ったアナタはクリックお願いします。


こんなに放置してて、お願いし辛いですが、
こっちもクリックしてくれたら嬉しい…んだけど…な。
にほんブログ村 犬ブログへ


こんばんは。かおりんです。
コメントのお返事が溜まってます。ごめんなさい。
遅くなっても絶対お返ししますから、気長にお待ちくださいね。



さて、現在うちの家には黒犬1匹、尻神コーギー1匹の犬祭りが開催されております。

13日には、つーにゃんの尻作りにかけては右に出るもののいない、近所のトリマーさんの自信作である桃尻も見事に仕上がり、14日には尻見たさに人が集うありさま…。

まあ、その様子はおいおいゆっくり語らせていただくとして
(我慢できない人は「桃尻電鉄」で尻の写真だけでも見てください)






14日に迷子犬の緊急情報を掲載しましたが、無事に飼い主さんが見つかり、お家に帰ることが出来たと連絡がありました。

保護された方の意向もあり、掲載時の文章は削除させていただきます。
ブログを読んで心配して下さった方、ありがとうございます。

これからも、処分されるわんこが1匹でも少なくなりますように。
突然ですが、今日のブログは
「やったね、ゆめ吉!神様ありがとう!」ブログとさせていただきます。


というのも、あずきのエネミーであり食うか食われるかの好敵手である
(ウソ。本当は一方的に食われるだけです。)
四国犬のゆめちゃんが、十字靭帯の断裂という大怪我をおってしまい、本日(11日)はその手術だったのです。


あずきは幸いにして、大きなケガも病気もアレルギーも無いので、病院へ行くのは予防注射のときくらい。

それでも病院へ行くのはなんとなく緊張するもんなのに、手術なんて、飼い主のフジウラさんの心痛を思うと、こっちの胃までキリキリしそうです。

今朝の散歩の時間、いつもより少し早起きしてあずきと一緒に近所の神社(勉学にご利益あり)や、お寺(縁結び)、船魂様(船の神様)などを巡り、手術の無事成功を祈願しつつ一日を過ごしておりましたが、
そのかいあってか、夕方頃にゆめちゃん飼い主のフジウラさんから「無事手術成功!」の連絡が!!


ああああ~!!ブラボゥッ!!!神に感謝!!!



よく頑張ったわ!ゆめちゃん!!
今度会うときは、お見舞いとご褒美に馬肉ジャーキーをた~んと持っていくわよっ。


もちろん、入院もしなきゃいけないし、リハビリもあるのでしょうが、ひとまずは良かったです。

早く元気になって、またあずきを狩ってほしいもんです。



そして、神に感謝しつつ会社から帰りますと
尻神きたりて
また別の神様がいらっしゃってました…。


尻神さまはしばらく滞在なさるようなので、詳細はまた後日ゆっくりと書きますよ。





しまった!あずきの出番ナッシングだったわ。
あずきがまた八つ当たりしないように、応援クリックお願いします!


尻神さまの尻が毛乱れてるのはスルーしてね。
13日にトリミングにいったら、ピカピカの尻をお見せできるわ。
それまでいい子で我慢してクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


のっけから暑苦しい画像ですみません
酷暑お見舞い申し上げます。かおりんです。

ものすっごい暑いんですけど、皆さんしっかり元気にやってますか?

私は口内炎3個がまだ治りきってないのに夏風邪までひいてしまいました。
寄る年波には勝てん…_| ̄|○



さて、暑くてもあずきさんは散歩大好きです。


ジャンプの瞬間は撮れませんでした
芝生広場で元気にボール遊びしたり
(ピントがボールにくっきり合ってることに突っ込んではいけません。)


あんまり綺麗な海じゃないです
うっかり海に落としたボールを拾いにいったりしてます。

ボールを川に流してしまったときのことを覚えてるのか、大慌てで拾いに走ってく姿が微笑ましいです。



ただ、さすがに暑いのか、
通常の3倍の長さです
ちょっと遊ぶとこんなになってますが(笑)



ところで、今日撮った写真の中にこんなのがあったんですが、
一見爽やか写真
これ、写真だけ見たら秋の空みたいじゃないですか?


最高気温33度とはとても思えない爽やかそうな空。いったいどういうことなんでしょうねえ?




コメントのお返事が、遅れに遅れていてごめんなさい。
鼻水が止まったら、必ず返事しますから応援クリックお願いします!


そろそろお盆なので、アレが降臨しますよ。
期待を込めてクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

熱帯夜なんて嫌いだ~!!!
寝不足と疲労で口の中に3個も口内炎が出来てるかおりんです。こんばんは。


さて、連日の猛暑で私も毎日のように栄養ドリンクのお世話になってますが
(おっさん臭い…_| ̄|○ せめておばさんにならなくては!)
あずきもとうとう栄養ドリンクのお世話になるときが来ました。


先日もご紹介した
MOCOさんありがとう!
バウタミン!(タウリン配合)


本来ならば散歩の後、暑くて舌長オバケになってるときに、腰に手などあてて

「ッカー!!生き返るねえっ!」

とか言いながら飲んでもらいたいもんですが、
最近、私が帰宅するとあずきはクーラーの効いた快適な部屋の中で、すーかすーかお休みになっておられます。

その姿を見ていると、疲労感と共に怒りがわいてきましたので

「おりゃー!起きんかい!ご主人様のお帰りじゃ!」

と、たたき起こしてバウタミンを飲ませることにしました。


さ、グイッと一本いっとく?
不審な顔



さあさあ、おひとつどうぞ。
母が見苦しいですな


ぷいっとな
ああっ!あずきさんっ!



― 試飲結果 ―  …飲んでくれませんでした。



でも、あずきは気がのらないと食べなかったりすることはよくあるので、バウタミンが不味いから飲まなかったのかどうかは謎。

まだ残ってるので、今度は暑くてハァハァ言ってるときにリベンジしてみます。

おまえもな





またまたコメントのお返事が遅くなっててすみません。全部楽しく読ませてもらってます。
心の中ではコメント返ししてる私に生暖かいクリックを!


古いデジカメで撮った写真はやっぱりイマイチですねえ。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこ用栄養ドリンク・バウタミン(タウリン配合)の飲み心地リポートは後日お伝えするとして、今回はちっちさんちの新しい家族になったネネちゃんのご報告。


今月末に1歳のお誕生日を迎えるネネちゃん。

どうやらその辺りで、「ネネちゃん1歳おめでとう&ウェルカムパーティー」が計画されているらしいですが、

そんなには待てん!!ネネちゃんに会~い~た~い~!!

と日々言い続けた私を鬱陶しく思ったのか、ちっちさんが会社の近くにまでネネ&モモちゃんを連れてきてくれました。

まちがいなく美人
ウッキョー!!なんですか、この美人さんは!鼻血が出そうです!



それでは、お約束の尻写真をば…。
尻も可愛い
ネネちゃん、それはね、お友達になるための通過儀礼なのよ。


初めて会ったネネちゃんは、人懐っこく、しかし大人しく、なんだかものすごく可愛い。
04_3.jpg
その時の私は、きっとレイジ君と同じ笑顔で微笑んでいたことでしょう。


しかし、そのものすごく可愛いネネちゃんを可愛く写真に撮るために、ちっちさんは非常に苦労しているらしい。



そんなバカな!
ネネちゃんなら、どこをどう撮っても可愛いはず!!
ああ可愛い


天使のようじゃ
ほ~ら、こんなに可愛い。




ん、なになに?

ネネは鼻が長いので、正面もしくは下からのアングルがベストです。
逆にちょい上からやのアングルはブスですと?


そんなはずはない!そこまで言うなら上から撮ったる!
可愛いけどね





・・・・・・・・・・・ おや?



真正面で上からはヤバかったか?ではちょっと横にズラしましょう。

ヒゲは好きですが


・・・・・・・・・・・ おや?




皆さん、ネネちゃんを写真に撮るときには、ちょい下からのアングルでお願いします。




ネネちゃんとあずきを会わせる日が楽しみです。
可愛いライバルに負けそうなあずきに応援のクリックを!


4匹仲良くてうらやましい。柴だとこうはいかないか?
仲良し柴っ子兄弟に憧れる私に頑張れクリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ


早くも夏バテでダルくて死にそうなかおりんです。こんばんは。

さて、うちの黒あずきさん。
私と違って、普段から小食ではあるのですが、最近さらにフードを食べなくなってます。

このままではいかーん!夏バテってしまうぞ!!

と思ってると、「モモ走ります!」のちっちさんがこげなものをくれました。
私が食べても美味です
もちろん、ちっちさんの手作りではありません。


以前もお裾分けをしてもらったことがある、「bistrokiss」のえりりんさんの手作りです。
たくさん頂いたというので、前回に引き続きお裾分けしていただきました。


いつものことながら、プロとしか思えないこの出来具合!

しかも、あずきはえりりんさんのクッキーの大ファンときたもんだ。


クッキーの入った袋を“カサリ”といわせると、あずきの眼がキラーンと輝く。

この現象、つくねやうちの先代犬は当たり前のことだったけど、食に興味の無いあずきでは、けっこうめずらしいことなんです。

そーかそーか、そんなにえりりんさんの手作りクッキーが欲しいか。
あんた、あきらかに私の手作りクッキーのときより反応がいいねえ。

とか言いながら、いただいたクッキーを半分に折って(泣)与えてみる。

食べたそうなんだけど


ヒュンヒュン泣いてます
チッ!まだデカかったか!


しょうがないので、四分の一に折ってやりましたよ。
ウマウマ


くれくれタコラなんて知ってる人いるのか?
一度にたくさんはダメ!!


その代わり、今日はこんなものもあるんです。

こんなものまであるとは…
わんこ用栄養ドリンク・バウタミン! もちろんタウリン配合です。

「パピヨンとの生活」のMOCOさんから頂きました。さすがMOCOさん、妙なものを見つける天才ですな。どうもありがとう!

早速飲ませてみようと思ったのですが、箱の使用方法を見てみると
「愛犬の滋養強壮に、散歩の後などにどうぞ」と書いてある。

おお、そりゃごもっともだ。
クーラーの効いた部屋でクッキー食ってる犬に飲ませることはねぇや。

というわけで、明日の散歩後までおあずけですよ、あずきさん。

だらしない座り方

だらしない座り方をしおって(怒)
おまえのは気持ちがダラけとるだけよっ!





あずきのことを叱れないくらい、私もダラダラしてます。
夏はどうしてダルいんですか?
心身ともにダラけている私たちに応援クリックを!


ダルいのに痩せないのは何故だろう…。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

暑いのに食欲が落ちないのはどうしたことか!?

こんにちは。かおりんです。



先日、選挙のために小学校に行って以来、なんだか学校が懐かしくなってしまい、今朝のあずきのお散歩は、私が通ってた中学校へ行ってみました。


昨今、物騒な事件が多いから学校はどこも関係者立入禁止。

きっと私の母校もがっちり門が閉ざされているだろうな~と思いつつ行ってみると…
ン十年ぶりの母校

ああ、やっぱりね~。
仕方ない。帰りましょうか、あずきさん。




・・・・・・・・・・

あずきさん?

広くて素敵~

ギャー!!何故、中に入ってるの!?


あずきさんは知らないとこに来ると


すごくご機嫌です
出て出て!!間違いなく不法侵入だからっ!!




ふう~…。早朝で誰もいないとはいえ、ちょっとドキドキしましたよ。

そういえば、あずきが学校に不法侵入するのはこれで2度目。(1度目は→こちら


やっぱり、あの広~い運動場にソソラレルんでしょうかねえ?

おまけにあずきさんったら、
正しい不法侵入のシルシとでも言うのか、校庭の真ん中できちんとウンチョスしやがりました。

もちろん、ウンチョスは回収しましたとも!
(ハッ!ということは私も不法侵入をしてしまったということ!?)
あまりのことに、ウンチョスシーンの写真を撮り忘れたのが悔やまれます。



そんな散歩の帰り道のひとコマ。
失礼なことを





「不法侵入」がシリーズ化しそうで嫌な予感…。
いつか通報されそうなあずきに応援クリックを!


宝くじが当たったら、校庭に負けないくらい広い庭を買ったるで!
宝くじの神様にお願いしつつ、ついでにこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

| ホーム |


 BLOG TOP