どことなく、同じ匂いを感じる「柴わんこテツと一緒」のテツ姉から「進化バトン」なるものが回ってきおった。

どげなものかと思い、今までに回されてきたバトンをさかのぼって読んでみた。

ふむふむ。・・・・・・・・どいつもこいつも、親バカめ!!

ということは、私も親バカフルスロットルの回答をしてもかまわないってことよね。あ~安心したわ。

ではさっそく128代目「進化バトン」の始まりです。

さて、まず第1問は

うちのワンコの大好物は何?

それは
牛鬼さまの雄姿
おっと、久々の登場。我が家の近所にある四国霊場第八十二番札所「根香寺」から特別出演の牛鬼(うしおに)さまです。

牛鬼さまのおっしゃるとおり、あずきは牛乳がとてーも好きです。
が、あんまり大量に飲むとウ○チがゆるくなって、私がとてーも困るので極少量しか飲めない、禁断の飲み物なのです。

牛乳の他も、ヨーグルトなんかの乳製品は全般に好きです。特にチーズは大好きだ。
あずきは食べ物にはあんまり興味なくて、お出掛け先でクッキーなんかをもらっても食べないことが多いんだけど、チーズだけは自分から催促してますから。
その姿を初めて見たときは、「まあっ!普通の犬みたいっ!!」と感激いたしましたわ。


うちのコ、かわいすぎる!!と思う行動(瞬間)

「いつも、every time,可愛いもんだからさ~、選ばれへん」
というのは、バトンを回してくれたテツ姉の回答。
…フッ。思わず優しい眼をして奈良方面を見てしまったわよ、テツ姉。

ま、ぶっちゃけ私も同感なのですが敢えて選ぶとすると、やっぱりビビったときに大慌てで抱っこされに来ることでしょうか。
だっこ犬
抱っこされる相手は、私でなくても誰でもかまわないようですが…。


うちの子のやらかしたいたずらで、印象深いものは?

これはたーんとありますよ。
友人から借りてるマンガをバリバリにしたこととか、おニューの首輪を噛み切ったこととか、ハムを盗み食いしようとして失敗したこととか。

あと、いたずらじゃないけど印象深いのは、仏壇の真ん前で住職さん専用のお高い座布団の上にウン○をしたこと。


貴方とうちの子の関係は? (例:主と下僕・不倫とか・・・)

母と娘。一番ポピュラーな関係ですか?
私に人間の子供がいないので、うちの両親はあずきをまるで孫のように可愛がっております。不憫すぎて泣けます。


うちの子の寝相は?

ヘソ天が基本形です。
最近はホットカーペットの上でヘソ天になってます。
ペンションにて
先日の淡路島旅行でご一緒した人は目撃したと思いますが、熟睡型でもあります。
本気で寝てしまうと、揺すっても引っ張っても目覚めません。
犬としてどうなのよ?と思います。


さて、次のバトンを5人に回してくださいってことですが、3人でもいいよね。

●ムチムチ豆ちゃんとハンサム大悟くん、ニューフェイス力丸くんの3匹に翻弄されてる豆太と大悟・力丸の“だって柴だもん”のぷるぷるさん。

●四国にまで来てくれてありがとう!美黒柴と美白猫飼いのさよーな日々のさよよん

●あずきにとってのエネミー。四国犬のゆめちゃんを溺愛する一家うどんの国を背負って立て!!~四国犬ゆめきちのぐうたら記~のフジウラさん

もしかして1回やったことあるかもしれないけど、ヒマなときにでもチャレンジしてみておくれ。

バトンの注意事項があります。

【バトンの注意事項】
○○○代目の部分をカウントアップして下さい。(例:128代目→129代目)
上の質問の中からお好みで3個を削り、かおりんからの質問3個を加えてお答えください。

【かおりんからの質問】
うちの子を犬以外(動物でも芸能人でも物体でもOK)に例えると何?
うちの子の発したおもしろい鳴き声(擬音)を教えて
うちの子にクリスマスプレゼントあげるとしたら何?


他にもやったろーって人がいたらご自由に持っていってね。
私もやりまーす!ってコメントしてくれるとひやかしにいきますぜ。




モモちゃんブログのおかげでクリック率が上がってる!!
今日もクリックしてくれると、泣いて喜びます。


あなたの清きクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


| ホーム |


 BLOG TOP