FC2ブログ

贅沢かなあと思いつつ、あずきのシャンプーはプロの手に頼ってます。

「うちの仔はお嬢様なんだからっ!トリミングくらい当然ざ~ますワ!」

とか思ってるわけじゃなく、単に自分で洗うのが面倒くさいからなんですが。

とにかく最近めっきりワカメ臭くなってたあずきさんを連れて、近所のトリマーさんの所へ行きましたよ。

シャンプー嫌いなあずきは、当然のようにトリマーのお兄ちゃんも嫌い。

なのかと思いきや、いつもはお店の入り口にいるお兄ちゃんから逃げ回っているのに、
お兄ちゃんがちょっとお店から離れた所にいるのを見ると、

「きゃー!会いたかったわーん!」

という声が聞こえてきそうなほど、ジャレついて行きおったよ。
チッ!なんだよ、その媚びた姿は!

しかし、いつもはお店に入るのが嫌で踏ん張るから、トリマーさんにあずけるのに一手間かかるんだけど、今回は自ら飛びついていったおかげで、あっさり捕獲。

トリマーのお兄ちゃんに抱っこされて、お店の中へ。

ホホホ。バカめ!
お店に入る瞬間の、あずきの「ハッ!しまったわ!」的な顔が脳裏に焼きついたわ。

さて、シャンプー前後のあずきの一番変化するところはどこでしょう?

 

 

続きを読む »

スポンサーサイト



バレンタインデーに行方不明になったあずきさん。(詳細はこちら

その時、私とあずきさんが分け入った山はこんな風景。

こんなもん撮ってるから、見失うんだよ!ってお叱りはあえて受けますが、けっこう自然がいっぱいで楽しい山でしたよ。

2006_02070002
まだススキが残ってました。けっこう綺麗~。

 

2006_02140041
なんじゃ、この植物は?新種か?発見か?

とか言いつつ、山を堪能しながらふと気付くと

続きを読む »

ボシログに詳しい記事が載ってるんで、ここで詳しい内容を書くことはしませんが、

またも人間の無知、身勝手のせいで犬達が犠牲になろうとしています。

詳細は80頭を救いたいプロジェクトを見てください。

悲しくて腹たって、どうしようもなくなるよ。

里親募集だけでなく、物資などの協力も受け付けているそうです。
(2月23日で物資、寄付金の受付は終了したそうです。里親・一時預かりは募集中)

無理のない範囲で協力を考えてください。

2006_02210034

何かを見つめる犬2匹。

あ、手前の優雅なわんこはイングリッシュ・コッカースパニエルのソフィーちゃん。

2006_02210031

ソフィーって名前が似合うわよねー。
間違っても“あずき”とか“あんこ”とかじゃないわね。

さてこの2匹が見つめているのは

続きを読む »

迷子札つけてますか?あずきはつけてます。

このまえ行方不明になったときもつけてたので、道行く人に「黒柴を見つけたら連絡ください」とお願いできました。

さてこの迷子札、実は2個目です。

1個目はこんなの。

0219_1

あずきが我が家にくる前にすでに購入済。
(今考えるとバカですね~。)

首輪の金具にぶら下げるタイプなんだけど、なんとあずきは首元でブラブラするのが苦手。

そのうち慣れるかな~と思って、しばらくつけてみたんだけど、どうしても気になるようで、必死に外そうとしてアガアガするので、やむなく使用を断念。

高かったのになあ…。

さて、ブラブラするのが苦手だとわかったけど、迷子札をつけないわけにはいきません。

で、ネットを探して見つけたのがこれ。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE