FC2ブログ
花粉症じゃないはず(と信じている)のに、眼がしぱしぱするかおりんです。
こんにちは。

2月の末に、「そうだ!京都行こう!」

と思い立って、1泊2日で古の都に行ってきました。

京都はさすがに雅で、はんなりして…

と、言いたいところですが、今回の旅のテーマはズバリ

「京都へ行って、美味しい日本酒を飲もう!」

なので、決してはんなりしません。ごめんなさい。

ついでにあずきも1匹も出てきません。

興味無いかたは、次のブログ更新でお会いしましょー。

続きを読む »

スポンサーサイト



庭のキンモクセイが良い香り。
こんにちは、かおりんです。

3連休、いかがお過ごしでしたか?
私は3連休の前に、1泊2日で彦根へ遊びに行ってきました。

平日だったのでわりとゆっくり観光できましたが、平日にも関わらず、コイツ大人気。

20111011_1010177.jpg

ひこにゃん

コイツね~、絶対に自分がアイドルだってことわかってますね。
登場を待ち構える大勢の老若男女の前に悠然と登場!

ゆる~く、ゆる~く、可愛いポーズを決める度に、

「キャー、可愛い~~!」

の黄色い声。

この白猫はきっと心の中で

「フッ、今日も人間どもがオレの魅力にメロメロだ…。」

とか思ってるに違いありません。
(ウソです。ホントはそんなに黒くない…はず。むしろ、そんな風に考える私の心が真っ黒です。)

とかなんとか言いながら、私も夢中で写真撮りましたけどね。

どうにも尻フェチなので、当然のようにひこにゃんの尻も激写。

20111011_1010178.jpg

無駄に2匹もコラボさせてみました。
だって、こうでもしないと今回、犬の写真が皆無ですから。
実際のあずき達はもっと小さいですね。

あ、そーいえば、ひこにゃんを見てるとき私の後にイマドキのギャルが数人いたのですが、彼女らのテンションの高さにおばさんはびっくりでした。

あと疑問だったのが、ギャルたちの

「ゆるキャラ~~~!!!」

という叫び。

まあ、そりゃ確かにゆるキャラですけど。
間違ってませんけど、でも、ゆるキャラにゆるキャラって叫ばれても…。ねえ?
3月だけど寒いです!!

とはいえ、四国はずいぶん春めいてきました。

20110305_0890.jpg

で、今回はそんな春めいた讃岐路をうろうろしてきた話。
あずき連れではなかったので、あずきの出番はほとんどないです。
あずきファンの方(いるのか?)はごめんなさい。

続きを読む »

あずきが病院で大騒ぎして、大量の抜け毛を作った日。
このまま家に直帰では車に乗るのが嫌いになってしまう!と危惧した私は、久しぶりにモモちゃんネネちゃんを誘ってお出掛けへ。

行ったのは柴には不似合いなオサレカフェ「wag dog life work」さん。

wag_0972.jpg

ランチなどはなく、カフェメニューのみですが、とっても美味しいガトーショコラをいただきました。

犬たちには、この器欲っし~い!と思わせる可愛い器で水とクッキーのサービス。

water_cokkie.jpg

病院で非常にテンパってたあずきさん、めずらしくも水をたくさん飲んでました。
(あずきは自分の水飲み器でないと、めったに飲まないんですよ。)


あずきは食べないだろーから頼まなかったけど、モモちゃんとネネちゃんのためにちっちさんが頼んだ「根菜とチキンのパンプキンスープ」。
nene_soup.jpg

もちろん味見しましたが、薄味でも野菜の旨味がギュッとつまってるせいか、美味しかったですよ。

さて、1個のスープを2匹でどうやって食べるかで悩んだちっちさんがとった策は、まずネネちゃんが食べて、その後モモちゃん…という方法。

ネネちゃんの耳毛がスープに浸かる、と困っておったのでワタクシ、ちょっとお手伝いしときました。
→「モモ走ります」参照のことよ。

ああ、そうそう。
スープの奪い合いにならないのは、和犬特有の現象ではなく、あずきがトロくさいから。

他の犬のエサの奪い合いを見物にいって、自分のエサを食べられちゃうようなヤツだからです。

ちなみにこのスープ、半分以上はモモちゃんの口に入りました。

momo_0990.jpg
食物に対する、見事な集中力。あずきにも見習ってほしいものです。
この後の食事風景は、超高速運動だったため、まともな写真はありませんでした。


久しぶりのドッグカフェは、雰囲気もよくてグッズも可愛い、オーナーさんも感じのよい素敵なドッグカフェでした。
オサレな場所だと、たそがれてるあずきもちょっとイイ感じ。
cafeazuki_0984.jpg
次回はスコーンをいただきますから!



***** おまけ *****

nene_0997.jpg
ネネちゃんはわりと可愛く撮れるのに、モモちゃんが何故か可愛く撮れない謎。


可愛い顔してくれたと思ったらブレブレで…。
momo_1.jpg


たまにピントがあったと思ったらこんな…。
momo_2.jpg



モモちゃんの元気が良すぎるのが原因ですか?

えーと、まだ見てくれてる方はいらっしゃるんでしょうか?

お久しぶりです。かおりんです。
お久しぶりすぎて、ブログのトップに

【上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。】

が出る始末…。

イカンイカン。いくら“便りの無いのは良い便り”とはいえ、いくら最近のあずきがすっかりオッサンぽくなってつまらんのであろーが、ちょっと放置しすぎですね。
すいませんm(_ _)m



さて、久しぶりのブログの話題は、あずきとつくね…のことではなくて

先日、あずきの天敵である四国犬ゆめちゃんのブログで、フジウラさんが行ったというのを読んで、どうしても行きたくなって行ってしまった「しろとり動物園」。


田舎である香川県の中でも、さらに田舎に位置する動物園。
県内にありながら、「え~、ショボいんちゃうん~?なんか、ちょっと可哀想な感じなんちゃうん?」と思い込んで、行ったことのなかった動物園。

フジウラさんのブログにあった、仔トラ抱っこ…との魅力的な言葉に惹かれ、まずは公式HPを見てみると…。


なんだって!?トラ抱っこは10月末までだって!?


オオ!ジーザス!!意味ないじゃん!!
と思いましたが、ちょうど妹夫婦と姪っ子が来てたんで、結局行くことに。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE