11月19日のあずきさん。
20171119_0094.jpg

時間は6時30分頃ですね。

画像がブレブレなのは片手でスマホを操作してるため…というか、私が半分寝てるせいですね。

朝の犬散歩がつらい季節がとうとうやってきましたよね。

散歩の服装もモッコモコになってくるし手袋もつけてるしで、なかなかスマホを出して写真を撮るってのがおっくうになってきますよね。

で、写真が無いので今日は動画をいっぱつあげときます。

と思ったんですが、何故だか動画がアップできない。(-ω-;)ウーン

本来ならあずきの超高速お手動画をアップしようと思ったんですが、どうもうまくいかない。

ちょっと調べますが、今日はこれから出掛けるのでまた後日!

それではまたっ!!
久々!晴れた週末!!

なので、ホントに久しぶりにあずきさんとお出掛けしてきました。

といっても近場、源平合戦の跡地でもある観光地・屋島。

ここは南嶺から北嶺へと歩行者専用の探勝遊歩道が整備されていて、
ワンコの散歩コースにもぴったり。
もうすぐ15歳だけど散歩大好きあずきさんも大はしゃぎ。

と思いきや、そんなにテンション上がってなかった。
はぁやれやれ

幽霊が出る噂のある北峰方面へは行くのやめて、飛鳥時代の石垣発掘跡や南峰付近をお散歩。
天気も良かったので、けっこう人がいました。
犬連れだど、すれ違う人々に「可愛い~」とか言ってもらえてご満悦(私が)。

で、ちょっと気付いたんですけど、犬連れで屋島に来てる人も何人かいたんですが、
ほとんどトイプーとかダックスとかだったんですね。

もちろん可愛いので、お子さんには「わんちゃん!可愛い!!」って大人気なんですが、
大人が「可愛い~」って言うのは、なんと柴犬の方が多いんですよ。

カップルで来ていた20代くらいのお嬢さんから、5、60代のご婦人の団体、
熟年ご夫婦にまで、この日のあずきさん大人気。

なんでだろう?

小型犬は可愛すぎて、大人が「可愛い~」とあらためて言うのは憚られるんでしょうか?

謎。

そんな大人気だったあずきさんですが、けっして愛想を振りまくこともなく、
カメラ目線すらしてくれませんでした。
20171105_0089.jpg

モデル犬は無理です。

雨ですね。

確か先週も同じ書き出しだったような…。

先週はそれでも台風の中、ライブに行きましてね。私は楽しい週末だったんですが、あずきさんはご立腹でした。
それというのも、あずきはこの年齢になっても散歩がそれはそれは大好きで、

朝の散歩は1時間はお願いするわね

とでも言いたげなのですが、朝ご飯の準備したりお弁当作ったり出勤したりしなきゃいけない身としては、そんなにゆっくり散歩したくないんです。

なので平日はいつも、「土日はゆっくり散歩してあげるから」ということで納得いただいて、散歩を切り上げているわけです。

なのに最近、土日はずーっと雨。
まぁ雨でも散歩には行きますが、やっぱりあずきも私もテンション上がらないんですよ。

とはいえ天候は仕方ないですし、被害が出ている所もあるのに犬の散歩くらいで文句言うなんてとんでもないことです。

なので、あずきさんは今日もフテ寝してます。

20171029_0084.jpg

ちなみに寝てる犬にどれだけ近付いて写真撮れるかやってみたら…


20171029_0085.jpg
どこまでも近付けるんで、特に面白くなかったです。

もうちょい警戒してもいいんじゃ…。

雨ですね。
なんか知らんけど、ずーーーーーーっと雨ですね。

柴飼いのかたならお解りでしょうが、柴犬や多くの日本犬は雨の日も散歩に行きます。

時々台風中継などでみかけるこの状態ですね。
20170122-1.jpg

ただでさえ、ちょっとめんどくさい朝の散歩が数倍もめんどくさくなる雨の日散歩。
持ち物も多くなります。
傘さして、散歩バッグ持って、犬持って…となるので、写真を撮る余裕なんて皆無です。

何が言いたいかといいますとね、新しい写真が無いんです。
なので、いつにも増してしょーもないことで誤魔化すし、写真もひどいぞ!!(キッパリ)

しょーもないこと、その1
犬の頭の丸みが好き。

なんか好きです。
柴犬よりもっと頭がデカイ子の方がもっと好きです。つーにゃんはかなり好みのデカさ。

その2
あずきのおもちゃ箱。
DSC_0097.jpg
年月と共にいっぱいになっておりますが、お気に入りは2、3あってボロボロになっても捨てさせてくれません。
おもちゃ箱の底の方に隠しても引っ張り出してきます。
写真に写ってるイボイボの赤いボールは本来は人間用のツボ推しボールなんですが、特にお気に入りです。

その3
今年もあやしいきのこが豊作です。
20171021-1.jpg
なんて名前のきのこか調べようと毎年思うんですが、いまだに名前がわかりません。
あ、もしかしたら調べても忘れてる可能性も…。年々、私の脳みそもツルツルになってきてますからねえ…。

以上、雨が続くといつにも増してネタがなくなるよ!あずきの写真もブレブレだよ!というお話でした。

それでは、またっ!
ダーッ ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(。>_)ノ 逃げるように終わる

洗濯後のお布団をだらしなく出しっぱにしてたら犬に寝られちゃったの図。


こんばんは。あずき屋です。

数日前までは夏か?と思わせるような暑さでしたが、やっと朝晩涼しくなってきましたね。
犬も冷たい廊下じゃなくて、あったかお布団の上にくる季節。

どこで寝てんの、コラ!と怒った後のあずきが下の写真。

DSC_0094.jpg
ああっ可愛いっ!!齢14にしてこの可愛さ!天使か!!

バカですか?そうですね。


話は変わりますが、ワンコまたはニャンコをなでなでしてる時、それを止めるともっと撫でてくれ的な仕草をしますよね。
あの仕草って個体差があるんですよね。
あずきの前にうちにいた犬は前脚でツンツンと触って合図してきたし、つーにゃんは人間の手の下に頭をぐいっと入れてきて、無理矢理撫でてもらいたいポイントを押し付ける…という力技です。

さて、あずきはというと、ヤツは見るんです。

ただひたすら
DSC_0095.jpg
っと見る。見続ける。
飼い主がそのプレッシャーに耐え切れなくなるまで。

朝、起きてほしいときとかもこのパターンですね。
この攻撃、なにげにけっこう効きます。私は負け続けてます。

皆さんのワンコ&ニャンコのアピールの仕方はどんなですかね。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE