更新がんばるとか言いながら、ご無沙汰をしてしまいました。
実はちょっと家族のことででバタバタしてしまいましてね、忙しくってしかたなかったのです。←いいわけ

で、ホントに忙しいのに何をやっとんじゃ!!と自分でも思うのですが、ついつい

仔猫ひろっちゃいまして…

20161103_3.jpg


あー、やっちゃったよー!!
うちは母親が猫嫌いだから飼ってあげられないのわかってんのにやっちゃったよ。
だってねー、ミィーミィー鳴きながらついてこようとするんですよ。今にも車に轢かれそうなんですよ。
でも、飼ってあげられないから一旦はその場を離れたんですよ。
でもねー、気になるじゃないですか。
それにこれは私の勝手な思い込みなんですが、なんか最近プライベートで大変なことや嫌なことが多いんですが、この仔猫を救ってやったらちょっと私も救われるんじゃ…って思っちゃいましてね。

で、家に連れ帰ったんですが、案の定母親が激怒!もう大ゲンカ。いい大人なのに…。
結局、里親さんを探す間だけ私の部屋にだけ置いておくことに。

20161103_2.jpg


すごく人懐っこい仔猫だけに、私が留守中の昼間(8時間も)ケージに閉じ込めっぱという状態が可哀想で可哀想で。
やっぱり家族の協力がないと生き物を飼うのは無理ですね。

というわけで、仔猫が私の家にいたのは10日間。今は友人のお家で大事にしてもらってます。
しかし、たった10日だけど猫は超可愛かった。私はずっと犬派だと思ってたけど、もしかして猫派!?と考えるくらい、仔猫は可愛かった。

20161103_1.jpg


10日の間、あえて名前は付けなかったんですが、私の仔猫に対する呼びかけで一番多かったのが「天使」。
「なに、この天使!」「天使過ぎる…」「天使か!!」
って、何回言ったか…。

この仔猫、超人懐っこくてですね、あずきの100倍愛想良しなんですよ。あずきの1000倍甘えてきますよ。私がいる間はずーっと、ついてくるし、寝るときはヒザの上に乗ってくるし、夜も一緒のベッドで寝てました。バカですか?そうですね。


しっかり仔猫ロスになってます。近いうちに、友人宅に会いにいかせてもらおう…。

あずき?ああ、10日間は散歩以外はまったく遊んでやってなかったです。
すまん、あずき。やっぱりちょっとは寂しかったかい?
心を入れ替えて、大事にするから許してちょ。

あ~あ、しかし猫可愛かったなあ…。




<< 祝!13歳 | ホーム | かつてのあずき >>

天使ちゃん

天使ちゃんはその友人の方の正式な家族になったのですか?
それともそこから里親様探しでしょうか?
何だか気になってしまいまして・・・

ああ、なんだか私がシャオと出会ったときのことを思い出しましたよ。
ワンコ、それもドーベルマンと暮らそうと思っていた私。
結構大変な時期だったのも、県外に住んでいる母が猫嫌いなのもかおりんさんと
一緒です。

後追いをするのなら人間と暮らしたことがあるか、少なくとも母猫が人に世話をされていたのかもしれませんねぇ。
あ、猫さんは環境に慣れるまではケージ飼育のほうがお勧めです。
どこにでももぐりこんで予想外の事故を起こす可能性がたかいので。
うちの末っ子るりは、野良気質の強い子ということもあって4ヶ月ほどケージ生活でした。

あずたん、猫さんに怒ったりしなかったのかな?
面倒見のいいあずたんだから、お世話したかったかな?

ちなみに私は犬派でも猫派でもなく超党派です^^

猫、気になってました!
お友達のところへいったんですね。

猫、やばいよね~。天使過ぎるよね~。
やることなすこと可愛すぎて困る!
そりゃ、家に居着くわ!(←ニケ)

あずたんと子猫は、絡みなかったのかしら?
ニケとあずたんの様子見てると、すぐに仲良くなれるかどうかは
微妙ではあるけど・笑

子猫の可愛さはハート ズッキューンッです。わかりますわかります。
以前ワンコの散歩中に子猫がついてきましてね、途中振り向くといない。
用水路には波紋。はっ!!こっ、これは!!!
はいっ!水路に落ちてあがれなくなってました。
レスキューして体拭いてやりましたが連れては帰れず。。
あの猫元気かなぁ~(遠い目)
そこを通るたびにタムロしてる何匹かの野良猫見ては
おっきくなったあのネコかしら?
「いつか恩を返してくれよな。」と思う次第でございます (`∀´)
ちなみにウチのまわりは野良猫の数半端ないです。
先日もご近所さんの庭先で生まれたという子猫と母ちゃんネコが
ウチの庭でくつろいでいるのを目撃しまして。。。
一瞬ウチで飼ってたっけか?と錯覚するほどくつろいでましたわ。。。

【返信】

☆雲水さん☆
天使は正式に友人の家族になりましたー!!!
名前も「むぎ」にきまり、すでに友人のご両親をメロメロにしている模様。
あー、良かった良かった。
お気遣い、ありがとうございます。

【返信】

★千穂さん★
この子、絶対に飼われてた子だと思います。
たぶん乳離れしたから捨てたんじゃないかなあ。
なんせ人間大好き、人を見ると寄ってくる子でしたからねえ。
私も犬も猫も大好きなんですが、今まで犬しか飼ったことがなくて
10日間とはいえ初めての猫と一緒暮らしは最高でした。
猫ってもっとツンツンなイメージでしたが、まだ仔猫だからかこの子が特別なのか、
甘えてくるのにやられましたねえ。

【返信】

☆まりこさん☆
連絡せずにごめーん!
無事に里親さん探せました。
猫、やばいわー(笑)
ニケたんも人懐こいよねえ。
もうぶっちゃけ、あずきよりかわい(おっと)
母親が激おこだったこともあって、あずきとは会わせてないんですよ。
よその子になるしな…ってことで。
まあ、あずきは心狭いからな。仲良くはなってないかも。

【返信】

★のぃさん★
ああ、のぃさんも仔猫にハートアタックされた経験がおありで。
ですよねえ、あれは卑怯ですよねえ。
猫ってわりと、仔猫時代と大きくなってからに差がありますよね。
仔猫時代は天使でも、おっきくなると迫力猫になるパターンが。
実は、今回の仔猫も私が拾ったときは450グラムくらいだったのに、
先日友人と一緒に獣医さんに行って体重計ったら800グラム超えてて、
倍々ゲームかよ!!って増え方にびっくりしたんですよねえ。
野良猫、私の近所にもけっこういます。
たくましく生きててくれるの見ると、それはそれで和みますが
避妊だけはしといたほうがいいんですけどねえ。
でも、勝手に庭でくつろいでるとやっぱり和むか。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP